脳が退化してるとかそういうこと? | honeysofunny**

honeysofunny**

喜怒哀楽の壁の中


育休明けからの話なのですが
書き留めておこうと思います。

とにかく記憶が浅くなって、
覚えておこうとしても覚えておけない、
もしくは、覚えていようとしたことすら
覚えてなくて記憶から抜け落ちている

集中力がなくなったのか、
仕事中、これを貼り付けようとか探そう、
と思って画面を切り替えたら
もう何しようと思ったんだっけ。?

ここを見比べて、あってるよね?よし!
と確認したはずなのに間違えている

仕事していても頭がついていかない。
時々思考が噛み合うときもあるけど
上滑りするような感覚。

といったことが産後3年、
育休から復帰して2年半近くにもなるのに
いまだに多くて、
職場でそんな人いなくて
ひたすらに白い目で見られるのだけど
私も自分でも、マニュアル作ってそれ見て
その通りにやってるつもりなのに
ぬけもれがあって、悲しいのです。

自分でもどうしようもないので
いつか治るかなくらいに考えていたけど
ふいにめちゃくちゃ自己嫌悪で
働きたくなくなって、悪循環。

私は一体どうしちゃったのか?
昔は、人の何倍も頭がまわって、
先回りして仕事をしていたのに、
どうしてできなくなっているのか
全くわからない。
いつ治るのかもわからない。

病院に行ったらいいのかしら?
薬があるのかな。
頭の病気なの?

理解してもらおうとかまだ思わないけど
さすがにせめて自分は理解したい。

つらい期間がそろそろ長すぎて
治らないならもう仕事やめたいなぁ。。