ハンドメイド作家による子ども服と雑貨のお店『Honey Smile (ハニースマイル)』大橋理恵(おりえ)です。
 
 
先日、オンラインショップをオープンしまして、「オープンを待っていました♪」と、早速ご注文をいただきました。
 
首を長くして待っていてくださった方がいたことに感謝です(*^^*)
 
 
ずっと、オープンに向けて準備中・・・と言いながら、なかなか構築が進まず、予定よりも大幅に遅れてしまっていました。
 
何に時間がかかってしまったかと言いますと、オンラインショップには欠かせない、お支払いや配送方法、受注メールや確認メールなどの細かい設定。
 
私の場合、選択肢や文面を考えることよりも、設定画面に慣れるまでが大変でした。
 
そして、一人での作業ですから、とりあえずは設定してみたものの、これで大丈夫かな?と不安にもなりますし。
 
そんな時、この方がオンラインショップ開設の動画を作るということで、モニター募集をされていました。
 
もちろん、手を挙げますよね(笑)
 
 
動画を見ながら、
 
ここは触らなくても大丈夫なのね!とか、
 
ここは確認しておいたほうが安心よね!とか、
 
触らなくてもいいところも分かるので時短になりますし、実際にオンラインショップを運営している中でのアドバイスもあったおかげで、注文を受けた後もスムーズに対応できました。
 
動画は全部で3時間あるのですが、3~8分と細かく分かれているので、隙間時間にできたことも私にとっては有り難かったです。
 
知らないこと、苦手なことは、
知っている人、得意な人に頼るのが一番ですね。
 
 

 

《 Honey Smile 実店舗 》

住所 : 福島県伊達市保原町宮下169-2

電話番号 : 024-572-7857

営業時間 : 10:00~17:00

リンク 実店舗のお休みはこちら
リンク お店周辺の地図はこちら