【レビュー】10/3配信 LUCIFER 日本語ver.full MV SHINee | your sweet honey

your sweet honey

K-POPのレポやレビューを書いてます

束縛キツい彼女のことを、愚痴る曲LUCIFERのFULL MVが出ましたね!

ひゃー、やっぱり皆さんの感想も一緒だけと思うけど、「なんじゃこりゃー」w 日本語も何言ってるかわかんないー。こういう強いサウンドだと、韓国語の激音や濃音の強い発音が合うので、日本語だと間延びした印象。でもそこをグっとこらえて3回見ると、あら慣れてきた。

テミンの「モシカシテー」(韓国verでは、アジカジドーのとこ)
$your sweet honey
もしかしてって発音、こんなに口がイーーってなりましたっけw




やっぱりKeyは、見ててホント楽しい。
$your sweet honey




左はじのKey、イントロで、パーカーをかぶったり
your sweet honey


かぶらなかったり
your sweet honey


かぶったり
your sweet honey



かぶらなかったり
your sweet honey
繋がってないんですけどーw  てか右はじのミノの躍動感!


私的には、「気付いて欲しくって、ひたすらただ苦しくって」と歌うところ(2:43)の表情と、
$your sweet honey
やっぱこれ指輪だったのね。

髪をもしゃもしゃ掻くところが好き。
your sweet honey



やっぱり私は、テミンじゃなくて、Keyが一番好きなのかー?(自問)



それと、Replay、JULIETTEに続き、ソロのフリーダンスは別として、振り付けが韓国verと全く同じなのが、嬉しい。




と思ったら、最後のサビ(3:57)で、テミンだけだけど、元のダンスに首を振る動きを追加してるー。
your sweet honey
完コピした方、一度ご確認あれ。


Keyの半モヒカンや、テミンのセクシー化や、濃いメイクが無いせいか、韓国盤を出したときのような衝撃は無いけど、まぁこれはこれで楽しめるかな。日本のプロモーションで、どう歌うかが楽しみ。まぁ、ジョンヒョンにかかれば、激音だろうが濃音だろうが日本語だろうが、歌いこなしててさすがですわ。





それにしても、テミンの黒目がデカいぜ。
your sweet honey