【いつまでも愛される妻でいる方法】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます¨̮♡︎


今日は私がいつまでも愛される女性でいる為に心がけている事をご紹介します。


愛されると言っても主人がどれくらい愛してくれているかはわかりませんが笑い泣き

口下手、あまのじゃくな主人は口では中々言ってくれません笑い泣き


でも主人曰く、

こんなにまっすぐ帰ってきて、土日も予定入れないで家にいるんだから好きってことじゃん?みたいなことを言ってます照れ


話は逸れましたか、

私の気をつけていることは


ドキドキ女性らしくいる

ドキドキ旦那のお母さんにはならない。妻でいる。

ドキドキデートをする

ドキドキ二人だけでお話しする時間を作る

ドキドキ子供と同じ部屋で寝ない

ドキドキ甘える

ドキドキ恋人同士でいる


です。


女性らしくいるは、子育てをしていても、子供が寝たら恋人スイッチにする。

夜二人で晩酌したり、映画を見たり、子供を祖父母のおうちに泊まりに行かせてデートしたりしています。


デートの予定があるだけで、買う服や着る服もママすぎず、ずっと女性らしくいれると思います。


デートでお互いの服を選んだりもします^ - ^


ママの時間はママだけど、子供がいない日やいない時間は女性でいる。


切り替えがあると自分も楽しいです^ - ^

公園に行くときはそれに馴染む服を着て、デートの時はデート服を着る。

それだけで飽きられずにすむし、私も主人にはそうあってほしい。

いつも公園着より、デートではデート服を着て欲しい¨̮♡︎

二人ともおしゃれが好きだし、それを楽しんでいます^ - ^


母親のようにならないように気をつけていることは、食器とか飲みかけのペットボトルとか脱いだ服を片付けすぎない。自分でやらせる。です。


お母さんじゃなくてあくまでも彼女でいたいから^ - ^

何でもやってくれるお母さんにはなりません!!


イタリアではコーヒーは男性が淹れるものらしいですよ〜


昭和の日本の男性はコーヒー!めし!風呂!

で女性がハイっ!と言う事を聞いていたみたいですが、

イタリアではコーヒー!と男性が言うもんなら、あんたが淹れなさい!と女性に言われちゃうみたいです。これを本で読んだとき、何でもやってしまう女性こそ、逆に便利なお母さんだと思われてしまうんだなぁ〜と思いました。


私はコーヒー淹れてあげたい¨̮♡︎何かしてあげたい¨̮♡︎と思ってもらえるような女性でいたいと思っています^ - ^


もちろん私も疲れて帰ってきた主人には何か飲む?と言う日もたくさんありますよ^ - ^

そしてコーヒーを淹れてあげたら

「ありがとう」としっかり言ってくれます。


ありがとうはお互いたくさん言うようにしています^ - ^


私は子供の前でも平気で甘えます^ - ^

子供が夫婦のベットに来てもパパの隣を取り合うくらいです^ - ^


甘えられて嬉しくない男性はいないと思っています。

家事の手伝いをお願いするときも命令ではなく甘えてお願いします^ - ^

疲れちゃったからお願い🙏❤️❤️❤️とか手伝ってくれると嬉しいなぁ❤️

とかこれやってくれたらコーヒー淹れてあげるから〜❤️とか(駆け引きはよく使う手🤣笑)



頑張りすぎのママさんや奥さんの助けになれたら嬉しいです^ - ^

blue noteにジャズデート


子育てを忘れる時間も大切¨̮♡︎

二人でオシャレしてお出かけする事が大好きです。


また書きますニコニコ