【夫婦が幸せに暮らしていくために¨̮♡︎】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

次女の母乳育児が終わり(全然出なかったー)せっせと読書の毎日¨̮♡︎

ずっと夫婦が良い関係(年々ラブラブ度が増すような¨̮♡︎)でいられるようにコツコツとしていること。
それは読書¨̮♡︎

最近はこんな本に出会えました(^-^)
『あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由』
{7F7A3D4B-ECF7-4A89-A1F7-976F2B1BDC5F}

『男には愛の首輪をつけなさい』
{A4BC4D1C-3749-4518-86FC-120593F1B1ED}

『愛され妻の習慣』
{472AC3AA-CB7B-4D04-A59D-3A8F1DD339D7}
どれもすぐにやってみよう!って思えることがたくさん¨̮♡︎
行動すればすぐに効果が出るものばかり¨̮♡︎
自分だけでは思いつかなかった方法でも、すぐに取り入れると、実行してよかった!って思います(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 
幸せなことが次から次へと起こります◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞ 


男と女は脳の作りから違うので、本を読むとそれがすごく理解できるし、こうゆうこと考えてるんだ〜。
こうゆう風に言われると嬉しいんだ〜。

喧嘩するんじゃなくて、相手にいかに要求を聞き入れてもらえるか。
嫌な意味ではなく、良い意味で上手く転がすために、読んでます(^-^)

男性だって、家では優雅に気持ちよく過ごしたいものですもんね(^-^)
上手に転がされたいはず(^-^)

知識が増えていくたびに喧嘩が減る。
むしろ喧嘩することもなくなる。
自分にとって良いことをしてくれるようになる(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 
そしてしあわせな時間が増える。
ラブラブ度が増す↗︎


子供がいると、読書なんてしている時間ない。
なんて言葉が聞こえてきそうですが、
長女は物ごごろついた時から図書館に連れて行ってるし、私が毎日のように読書している姿を見ているので、
私が本を持つと
『ママ、今から本読むんだね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 』と優しく言ってくれて、自分で1人遊びしていてくれます(^-^)

隣で絵本を読んだり、お絵かきやぬりえをしたり(^-^)


更に2歳過ぎた頃から、私は一人でお風呂で読書しています。
十分に温まりながら本を読んで、身体を洗ったら、呼び出しボタンで娘を呼びます(^-^)
(呼び出しボタンで自分で来れた!っていう達成感があって本人は喜びます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚)

娘が自分でバスルームまで来てくれます(とってもいい子¨̮)♡︎ʚ♡⃛ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
それから2人で入ります。

一人で待っている時間、触っちゃいけないものとか、危険な遊びをした事もなく、1人でお利口に遊んでいます(^-^)
英語のビデオを流している時もありますが(^-^)


子供がいると読めない!と決めつけるんじゃなくて、実は初めから読書している姿を見せれば読める!という事を伝えたいです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 


話はそれましたが、夫婦仲良しの秘訣は読書から学ぶことが多いです४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
{7E159BE4-9EE3-4EAB-B80B-D924990D3189}




オススメです