【魔法の言葉♡】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

今日は久しぶりに夫婦円満の秘訣ε=٩(๑≧ᴗ≦๑)۶=3  

先日姉妹4人のLINEでの会話で課題になったのが
旦那が休日一日中、髪の毛ボサボサでメガネで(メガネがダサいからコンタクト姿が好き)、髭も剃らない、ダサい格好してて嫌だ
●毎回散髪がめんどくさいからと、自分でもダサいとわかっていても、前髪を短く切りすぎて帰ってくるのが嫌だ

とかでした。

どうしたら良いと思う?
と言われたので、

『ダサい』『カッコ良くない』『変だよ』とかマイナス言葉は潜在意識に働きかけてしまうから使わない方が良い!!

カッコ良くなって欲しいなら、嘘でも
『カッコイイね』『その服装好きだな』『素敵だね』『似合ってるね』とプラス言葉を使うべき!とアドバイスしました♡

私の場合も出会った当初は主人がダサかったので服装やらを変えたくて色々考えた結果。

服屋さんに行ったら『こんなの似合うだろうなぁ〜』『こんな服装でデートしたいなぁ〜』
特に私が意識して使っている言葉が『これ着たらsexyだなぁ』『このコーデみたいにエッチな感じがいいなぁ〜』『貴方は素材がいいから(私的には身長も体型も理想的)こんな服も絶対似合うよ!』と褒めまくります♪ヽ(´▽`)/

そうすると、最初は地味な色とかデザインしか着てこなかった主人が、どんどんオシャレなアイテムも取り入れてくれるようになりました。

私が選んだものを購入して、それを着てくれた日には『やっぱりすごく似合うじゃん』『素敵』『これじゃ〜誰かに襲われちゃうね
とちょっとオーバーなくらい喜びます♡
(私にとっては全然オーバーじゃなく自然な気持ちだけど♡)

人は誰かに褒められると嬉しいですよね?!
そしてやっぱり鏡に映る自分がカッコイイ方が気分も良い
だから主人も今では平日毎日シャツとネクタイと靴下の組み合わせを聞いてくるし、週末になると『今日はどんなコーデして欲しい?』
『これとこれどっちが合う?』
服屋に行くと『俺が服選ぶとまたみんなにダサいって言われるから、はにぃ〜ちゃん選んで!』と言ってくれます♡‧₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*”

完全に私を頼ってくれているし、だんだん自分でもセンスが良い組み合わせがわかってきたみたい
派手(昔の主人にとっては)なコーデにも慣れてきたみたいでシックリくるようになりました 
{F1866BD1-AD2B-40A6-BA8B-86F9EC9A71C6}



だから旦那様をオシャレに変えたいならとにかく褒めまくる!
今カッコ良くない人をカッコ良く変えたいならアドバイスをしたり、
カッコ良かった時の写真とかをもう一度見せて『この時みたいなコーデ増やして欲しいなぁ〜』
と伝えます。


『これ着て!』とか強めに言うと強制されている感じで逆ギレされても困るので、あくまでもほんわか『これ着た姿みたいなぁ〜』『こんな髪型似合うんじゃないかなぁ』と柔らかく言うことが大切だと思います。

そして自分自身の服装を決めるときも、『今日は私になに着て欲しい?』
服屋で選ぶときも『どっちの色の方が私に似合うかな?』『どっちのアイテムを着た私とデートしたい?』
なんて言うと自分の事を想ってくれていると伝わると思います♡

とにかく愛している事を伝えながら、カッコ良い彼に変えていくことがポイントです♡

なにげないデートも、お互いが好みの服装をしていると気分も上がります♡
彼に飽きる事も冷める事もなく、どんどん好きになっていきます♡
{3F9C4C69-6EE5-4055-93C5-659C968F0D48}



是非試してみてください(*´╰╯`๓)♬