つるとんたん風♡明太クリームうどん♡ | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

悪阻で二ヶ月も料理が作れなかったので最近は料理が楽しい♪ヽ(´▽`)/

先日急に つるとんたん が食べたくなったのですが、東京にはいくつか店舗があるにもかかわらず今だに並ぶ超人気店(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 

そこで、
明太クリームうどんを家で作ってみることに(^^)
食べログで検索したらたくさんあって、それを見ながらも家にあるものでアレンジして作りました(^^)
{4D7595C6-9072-447B-9004-2600B4EFC4CA}
生クリームやシチューのルーがなかったので、
牛乳、マヨネーズと粉チーズでコクを出しました(^^)

感覚で作ったのですがこんな感じ(^^)
一人前
牛乳100CC
マヨネーズ大さじ3
ほんだし大さじ1

トッピング
粉チーズ *鰹節 *明太子*海苔 適量

具も入れたかったので、
玉ねぎとエリンギをあらかじめフライパンで炒めて塩胡椒で味付けしました(^^)


うどんはフライパンで焦げない程度の少ない水で軽く温める。
水が残ってたら捨てる。

その後にトッピング以外の材料を全て入れて温かくなるまで煮詰める。

お皿にもり、トッピングを乗せたら出来上がり(^^)

明太子好きな人は明太子たーっぷりが美味しいです(^^)

すっごく美味しくできて大満足!
これから1時間も並ばずに家で作っちゃおう