メイクレッスン | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

以前から会うたびに
『メイクがいつも凝っていて可愛い
『お肌がいつも綺麗でベースメイク何使ってるの?』
『そのメイクどうやってるの?』
『ママなのに女子力高くて本当に尊敬する!』
と言ってくれる友達がいて、
一緒にお家で遊んでいる時に今度教えて欲しい!と言われたので、
『そんな風に言ってもらえるなら今から教えるよ!』ということで。

社宅友達だったので自分のメイク道具をどうやって使いこなしたら良いのかわからないみたいで、自宅からメイク道具を一式持ってきた!笑笑

早速開始(^^)
{7A2E365C-AB44-4224-B978-528126AB8E13}


いつもワンパターンのメイクになってしまうみたいだったので、私からアドバイスしたのは
あえていつも使うブラウン系のアイシャドウを封印する。
その日の服やピアスのキーカラーをアイシャドウのポイントで使う
春はパステル、冬はダークカラーのアイシャドウを使う
チークやリップを3色ほどローテーションで使う

さらにお肌の乾燥が気になっていたみたいで、使っているコスメを見てみると、
日焼け止めにアネッサのプール用の1番強いやつを毎日使っているみたいで!
『それはお肌にすごく負担がかかるから真夏だけ!真夏も毎日は良くないよ』と急いで止めた。
わたしも夏は毎日使っていた時代があったけど、お顔に使うには強すぎて、焼けない代わりにお肌がボロボロになる。
一日中外にいるプールやレジャーの真夏の日だけ使うのがオススメ!

さらにリキッドファンデーションも海外の強そうなやつを使っていたので、お肌には日本の物の方が日本人の薄い繊細な肌には合ってるよ(^^)と忠告。
高級ブランドの商品だから良いと思われがちだし、長年ずっと使い続けていると、何が悪いのか自分では気がつきにくい。
でも試しに優しいやつを買ってみて、お肌の調子がどうなるかを考えた方が良いなぁと思いました(^^)

きっと優しいやつに変えると、お肌の調子がみるみる良くなって、ベースメイクもすごく薄くて済むようになる。薄いとムラもできにくいし、何より今は素肌っぽいメイクが流行り

スッピンが綺麗だと、女ウケはもちろん男ウケも間違いなし!

あとプルプル肌には、私が当然のように毎日使っている美顔器!
{940C5D48-7FB6-4E28-8C9D-1D838B5A16C5}


(最近寿命で壊れたので買い換えました

友達にも『やっぱり綺麗な人は使ってるんだね!有名な女優さんと楽屋が一緒だった時も当たり前に使っているのをみた。買いに行かなきゃ』と言われました。

毎日当たり前に使っていると自分では効果がわかりにくくなっていましたが、使っていない人から見るとお肌が綺麗なのは美顔器か!と納得するみたい(^^)
私も改めて効果を実感できて嬉しかったε=٩(๑≧ᴗ≦๑)۶=3  




と。こんな感じで、この日は終わりました(o'ᴗ'o)♪ 

次は簡単ヘアアレンジを教えて欲しいと言われたので次回開催します♪ヽ(´▽`)/

こんなお仕事が出来たらいいなぁと思っていたので友達の声はリアルにすっごく嬉しい♡‧₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*”

長年アナウンサーをしていて毎日プロのメイクさんにやってもらっている経験があるのに、私のメイクレッスンを希望してくれるなんて!
本当に嬉しい!
励みになります

逆に私が嬉しいかったし楽しかった!
ありがとぉ

他の友達もヘアメイクを教えて欲しいと言ってくれる人が増えてるε=٩(๑≧ᴗ≦๑)۶=3  
私でよければいつでも教えます

もちろんブログで伝えれることは伝えていきますε=٩(๑≧ᴗ≦๑)۶=3  
教えて欲しい方ご意見、ご感想、お待ちしております(^^)