イクメンにする方法 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

私がイクメンにする為にやっていること(^-^)

真面目で頑張り屋のママさんはもしかしたらやっていないかも?って思ったので書きたいと思います(o'ᴗ'o)♪ 

(主人はあまり子煩悩なタイプではないのですが、イクメンにしたくて色々作戦を実行しています(^-^))


家族三人での外食の時、

娘と主人が隣で
向かい側に私が座るようにしています(^-^)
これ産まれてすぐの時から(^-^)


当然のように母親があげるものだと思ってもらいたくなかったのと、私は外食の時以外いつも娘のご飯中心なので、外食のときくらいはゆっくり食べたいという想いから(*´╰╯`๓)♬

授乳期も授乳が終われば主人の隣に娘を移動(^-^)
あやしてもらっていました。

離乳食が始まっても主人の隣が当たり前(^-^)
そして大人のご飯が来る前に離乳食をあげ始め、
大人のご飯が来たら私は普通に食べて、主人が娘にあげながら食べる。途中で交代したりもしますが(^-^)
{85D62156-B07D-4D6E-BE5A-1F834D41DE0B}



もし『俺、自分のご飯食べられないじゃん』何て言われたら、『私もいつも娘が終わった後食べるから、冷めたご飯を毎日食べてるよ(^-^)』と優しく説明してあげましょう


私がいつも娘中心で温かいご飯を食べられない事を分かってもらいたかったので、最初から始めたこの作戦!!



新生児の頃から始めたので主人も慣れて当たり前になってるし、『いつもはにぃちゃんは大変なんだね(^-^)』とか『外食で俺といるときくらいゆっくり食べなよ(^-^)』と言ってくれます

大変さを分かってこそ相手にも優しくできるものですね
{4489343C-FFBC-4E3B-8E47-424446C9A39C}
(ご飯屋さんの自由スペースで遊んでいるところ)


{086DB296-4750-442D-A0C9-9FB233706ED4}
(カフェでも、できるだけソファー席を選んでまったりと)
{2D2E3AA6-3762-45B8-A9C5-68EB27B37026}

{05D5F604-B997-4CC8-8F38-0B9477C4EA3E}

{3B95FB05-BAF2-40BC-AB3B-121645BBDB30}
(外食の時はいつもパパの横)
{2A4358E6-5740-4ABE-A440-DBDA7CE8A4C3}


一人で頑張らずに最初から頼む。というか両方親なんだから当たり前くらいに思って良いでしょう

この前はたまたま私の隣に娘が来て座ってしまい、
内心『あー今日は私が離乳食あげなきゃかぁ〜』と思っていると、主人が自ら『莉愛のご飯あげようか?』
と言ってくれました♡‧₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*”

とっても嬉しかった
悪阻で久しぶりの外食だったのもあって気を遣ってくれたのか、わざわざ娘を移動させてまで食べさせてくれる日が来るなんて(*´╰╯`๓)♬


やっぱり何事も新生児から実行するのが良いです(*´╰╯`๓)♬

初めから一人で頑張らずに、頼れるところはたっぷり頼る♪ヽ(´▽`)/
二人の子供だから当たり前と思ってイクメンに育てることが大切です

よかったら試してみてください