こんばんは。

ロザフィ・フラージュ・グルーデコ®の制作、教室をしていますHiwakoです。

広島市安佐南区で活動しております。

 

 

先日、かなり久しぶりにロザフィの師匠であるirofl手芸研究所のりえ先生の教室へ行きました。

 

ラインやSNSでつながっているものの、約1年ぶり?ぐらいの再会でした。

 

「本部講習まだですか?」

 

 

と言い続けて早1年以上・・・

通信でやろうかとも思いましたが、りえ先生から習いたかったので、りえ先生が受講OKになるのを首を長ーく長ーくして待って、首長族に入れるぐらいになりましたよニヒヒ

 

 

この日はフラージュの卒業生さんでもあるFさんが、チェインメイルに興味をもたれてたので、お誘いして一緒にレッスンをラブラブ

 

久々にお会いするりえ先生は、キンキオタになられておりましたが、相変わらずの山下節炸裂で笑わせていただきました笑い泣き

 

肝心のレッスンですが、今回は「エタニティ」を受講。

なめておりました・・・

 

「ちょっとバラがデカくて、あそこをああすればいいだけじゃろー」

と、甘く思っていましたが、これがまた難しくて。。。

 

「出来ん・・・出来る気配がない・・・」

と、こんな感じでペーパーがバラバラ(バラだけに)

 

 

 

そして、あっという間にお昼を過ぎて、パンランチ。

 

 

 

チェインメイルをされたFさんは、スムーズにカチャカチャと作られておりました。

 

自分のことでいっぱいなので、写真撮る余裕がナッシングあせるあせる

 

何個か作ってるとコツをつかめたので、ゆっくり仕上げたいと思います。

ちなみに先生の見本はこちら

 

 

 

 

素敵ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

また、完成したらアップしますね~。

 

 

最近、レッスンも制作もフラージュが多かったですが、やっぱりロザフィも楽しいですラブ

 

りえ先生、Fさん、ありがとうございました。

 

 

ぽちっとお願いします。

 

       


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

インスタグラムはこちら→instagram

 

作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★

 

レッスン・イベントスケジュールはこちら→★★★