妻がたまたま見つけた、「イエローイチゴ」。俗称っぽいが、招待不明の存在。


4季なりいちごと野生種の中間に見えるが、なんせ不明なのだ。


軽く興奮し、購入を購入を決意。


決意した瞬間、あった在庫がなくなるという悲劇。というか喜劇。


軽く、いや、全力で落ち込んだんだけど、別のサイトでありましたわ。


お盆前に注文、入金。お盆明けに「7日以内にご入金ください、なお海外研修のため、27日まで確認できません」とのメールが。


1週間以内に入金しても確認とれないじゃんよ…笑


ちょっと怪しい感じだったけど、手書きの袋に入れられた種は無事に到着。


早速植えたよ!!




3粒。この土は札幌市のイベントで、堆肥が配布されていたのでそれです。




某メーカーの芳香剤の入れ物。可愛いので、いつかプランターにしてやろうと思っていたので、ここぞとばかりに使ってみました。ティッシュも固定できてなおヨシ。




一緒に買った、「ストロベリータワー」という種も4粒購入。


ストロベリータワーもやはり情報がなく、不明。2年草っていう、またわけのわからん分類だった。なんかすごい背丈のあるいちごみたい。観賞用としていいかなと。


種の植え方は前回 同様、脱脂綿の上に種、そしてティッシュ。


もう一つは土の上に種、そしてティッシュ。


卵のケースを利用。底に穴を開けているので、ポットにもある。卵ケースの蓋を当てているので、水はけは無しの状態も作れる。便利ね。


内訳はこちら↓



土が灰色の枠です。種類を間違えないため、残します。1ポット1粒の豪華な使い方。


これも経過観測しますよ。