にっこり自己紹介はこちらからにっこり



5歳長女の日曜日のルーティン




①ピアノ教室音符ルンルン

※ピアノのことも今後書く予定



②帰りにそのまま児童館ふんわり風船星ふんわり風船ハート



③昼食を食べに帰宅ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



④YouTubeの東映チャンネルで

 トッキュウジャーを2本見る新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



⑤最新のブンブンジャーを見るリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



⑥最新のわんだふるぷりきゅあを見るビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま










長女、プリキュアよりも

スーパー戦隊シリーズの方が好きなようです。


むしろプリキュアは、夫の方が楽しみにしているグラサン



前シリーズのときから

東映チャンネルの10周年プレミア公開の

キョウリュウジャーブレイブを楽しみにしていたし


東映チャンネルで1〜2話だけ公開されている

各種戦隊シリーズは全部見ているし


オモチャ紹介のYouTubeなどで勉強して

「なにレンジャーの追加戦士はなに色で…」

みたいなのをたくさん覚えています。


エンディングのダンスとかもよく見てます。

踊りやすいのは、ジュウオウジャーとリュウソウジャーかな。



あと、キュウレンジャーのおかげで

星座に興味を持ち、図書館で本も借りて読んだので

先日プラネタリウムに行った時には

「しし座はシシレッド!」

「ワシピンクのわし座!」

「かじき座は日本では見えないから無いんだよね」

とか興奮気味に話していました。








中でも、私個人的にも

トッキュウジャーは素敵な作品だと思ってます。


設定がわりと納得感あるし

レンジャーたちのキャラクターも魅力的。

敵側の事情もなかなか複雑に考えられているけど

子どもが見ても理解できそうなくらいのほどよい難易度。


私フィクション見てると、設定の矛盾とかが気になってしまうタイプなのですが

トッキュウジャーはテーマが「イマジネーション」だから

わりとトンデモナイ設定であっても、辻褄が合ってるんですよね。

あと変身アイテムとか合体の機構も無理なくスマートでかっこいい。

技の名前も子どもらしくてよい。

ギャグも面白いし、私服のセンスも見てて楽しいし、好きな作品です。



あまり知らない身で勝手なイメージだけど、仮面ライダーは話が難解な気がしている。














そんな長女ですが

今さらながら、とあるディスカウントストアに安売りされていた

キングオージャーのバスボールにハマりました。



次女がうまれるとき、私の入院中の

お楽しみアイテムとして

夫が用意していたらしいのですが、

何個か買ってまたお店を見るとまだ売れ残っているらしく。


ECでもめちゃ残ってるみたいね笑



びっくらたまごシリーズは初めて買ったんですが、人形のサイズがレゴデュプロと近くて、コラボした遊びがはかどります。



レゴデュプロ、ラキュー、キングオージャーのコラボ遊びニヤリ




見ての通り、シークレット含めて全種類揃えました。

デュプロの皆さんとキングオージャーの皆さんがテーブルについてなんか食べてるらしいです。





保育園のお友達は、男の子でもあんまりスーパー戦隊見てる子がいないんだって。

私もなにげに語りたいのになー。娘とともに推し活するかなニヤリ