にっこり自己紹介はこちらからにっこり

 

 

今日は長女の保育参観。


雨だったので、外遊びの予定が変わり、室内遊びの様子を見ました。


そして給食も子どもたちと一緒に食べて、


帰ろうと思ったら………




私の靴がなーいガーンガーンガーン











うちの保育園は、保護者の靴はいつも

玄関にそのまま置いておくのです。



雨だったので、レインブーツで行ったのですが


私のレインブーツは

これ下差しの黒なんですが





保育園の玄関にあったのは

これ下差しの黒。





定番の形だけあって、よく似ている笑い泣き


外見はよく似てるけど、インソールの柄が違うので気づきましたアセアセ





参観は複数の日程から選択するので

長女のクラスでは私ひとり。

ほかのクラスの事情は知らず、

私が到着したときは他の方の靴が無かったので

てっきり私ひとりなんだと油断してました。


どうやら他のクラスで、遅い時間に参観した方がいらっしゃったみたい。

私よりも後に来て、先に帰ったので

レインブーツを取り違えてしまったようでした。


先生にお伝えして、その方に電話してもらい

無事にもとのレインブーツが戻ってきましたルンルン














実は、雨の日に保育園でこのレインブーツを取り違えられてしまったの、以前もありました。

私にとって雨の日あるあるニヤリ



それ以降は、また間違えられることがないように

インソールにピンク色のマステを貼って

見た目で差別化する対策を取っていたんです。


でもしばらくして、マステが剥がれてしまって

それ以降そのままにしていたのです。


そしたら案の定取り違えられてしまったキョロキョロ

やはり何らかの対策を取らねば…!!











レインブーツは、もうひとつ

これ下差しも持っているので


今後雨の日の保育園は、こっちで行くべきか……


このSESTOのレインブーツは、雨の日はもちろん

晴れの日にも普通のブーツとして履けるし

見た目も可愛くてお気に入りラブ

内側がふかふかしてて履き心地も良くて

わりと長く歩いても足が痛くならない。


もし履き潰してもリピートする予定口笛


ただし、脱着でファスナーを使っているので

保育園のようにドタバタと靴を脱ぐなら

やっぱり

手を使わずに履けるこっち


の方がラクなんですよねー。。。




となると、マステみたいに剥がれるものじゃなくて

目立つインソールを入れるか??



 




だいたいデフォルトは黒だから、イエロー系を入れておけば取り間違いは防げそう。


というか、ふるさと納税でもインソールあるのねびっくり

これ下差しめちゃオシャレグラサンハート




目立つインソール作戦、早速試してみよう!