陽性判定をもらってからの経過を記します。



四角オレンジ5w5d
エコーにて胎嚢確認
GS16.3mm

まだ心拍はわからなかったけれど、順調に育っていました。
薬は同じ内容で継続。



四角オレンジ6w5d
エコーにて胎嚢確認
GS26.7mm
CRL4.6mm

そして、、、

念願の心拍確認!!!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これまでの長い妊活暦において、

妊娠反応に至ったのはかれこれ5〜6回あったのだけど

心拍確認できたのは、娘を産んだとき以来。


これは第一関門クリアです!!!



嬉しすぎる………………





と、同時に


つわりの気配も訪れていますオエー



6w0dくらいから、車酔いみたいな吐き気がやってきています。


まだ幸いにも、吐くまでは言ってないし
食事も内容選びながらほぼ普通に食べられてはいますが。



仕事中も胃酸を感じるので、ひたすら柑橘系の飲み物飲んだりグミを食べたまくっています。


あと眠気🥱
何度か仕事中寝そうになっているけど、その時はトイレ休憩でなんとか乗り越えています。



娘のときは、昼間は食べつわり、夜は吐きつわり、のダブルコンボでした。


夕飯はきゅうり🥒だけ、とか

とにかくタバスコかけたら酸味があって食べやすいとか

そんな生活をしながらも
夜はひたすらリバースし続ける日々オエーオエーオエー




人によってつわりの症状は違うし、

1人目と2人目でも違うというので

まだどんな困難が訪れるかわかりませんが

憧れの4人家族にむけてがんばります!!!





次週、心拍確認できたら
いよいよクリニック卒業!


そしたらこのブログもカテゴリ変更しようかな。




春には4人家族になっていることを信じて!!