採卵してきました。



前日9時以降は断食


朝6:45クリニック着


自転車不可とのことで、夫の検体を持って徒歩にて。


※後から考えるとマジで自転車なんて乗れないわ



手術着に着替えて手術室へ。


左に血圧計、右に点滴。

このスタイルはかつて流産の手術でやったなあ。

そしてなんか膣の周りを消毒されて機械入れられてめちゃ痛い〜と思うと同時に麻酔が効き始める。


この麻酔の感覚、なんか好きなんだよなぁ。


その後は完全に記憶がない。

一度だけ、なんかベッドを移されたときだけ体が動いた感覚だけぼんやり覚えている。

そのままたぶん2時間以上寝ていた。



目覚めてからもずっと眠くて

たまに看護師さんが来てくれて

腹囲と体重をはかり

血圧をはかり

点滴が完了するまでまた寝ていた



立ち上がると下腹部が鈍痛

生理痛みたいな感じ

私基本的に生理痛ほとんどないので慣れない感覚

歩くときは少し前屈みになってしまう



その後、

内診でガーゼをはずしエコーで状態観察

看護師さんから精液結果と採卵結果を聞き

最後に先生と少し会話して終わり



腹痛あること夫にLINEしたら

在宅勤務の昼休みにカーシェア借りて迎えに来てくれるとのこと

(うちは車無いけどカーシェアは契約してます)

歩いて帰るよりよっぽど楽ちんでした




なお採卵結果は


右から11個

左から7個

計18個でした




帰宅後からは、OHSSの自己チェックとして

尿の量と、飲んだものの量を

細かく記載していきます



普段あんまり水分飲まないので

なるべくたくさん飲むようにしてますが


翌日の朝

めっちゃ顔が浮腫んでいる…人相違う…



このあとまたクリニックに点滴しに行ってきまーす