高温期20日目に、妊娠検査薬やりました。

これに関してはほぼ確信めいていたので、予想通りですが陽性でした。



そしてまだ早いのはわかっていたけれど、薬が欲しかったのでクリニックへ。


内診したところまだ胎嚢は見えず。まあこれも想定内なので。


とりあえず流産防止?のためにバイアスピリンを処方してもらい、

また後日胎嚢確認することに。



というか本当は

バイアスピリンは高温期になったらすぐ飲まなきゃいけなかったんだよな…

完全に先生も私も忘れていたので今さらの処方です。




そして、今日

本当は胎嚢確認に行く予定だったのですが



昨日まさかの夫がコロナ陽性になり

私は無症状で何もないけれど

濃厚接触者なのでキャンセルに。




まだ私も症状出てくれたら良かったのに

夫だけ家で隔離して

私は子守りしながら在宅勤務するって

かなり地獄………


まだ夫は咳が出てるから、一緒に子守りしてもらうと保育園預けられる日が遠のくから

今踏ん張るしかなさそう……つらい……




そして、なんかもう辛いなーと思っていたら

若干腹痛がやってきて、トイレに行ったら鮮血………


ダラダラ鮮血ではなくて

生理のときの1回分(?)が出たら止まってるんだけど

まあこれはダメだろうな。

1回目に妊娠したときに似ている感じがする。

(もうあれは7年も前のことか……)



なんだか悪いことは重なりますね。


娘が早く赤ちゃん産まれてほしいって言ってくれているので

もう少し諦めないで頑張ります。



いよいよ体外受精にステップアップかな。