アールポーセベーシックコースとは?? | ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

福岡県福岡市西区・ハニー・ ポーセリンアート・リボンのレッスン開催中/駐車場有・1day・体験・資格取得・ハンドメイド・ポーセラーツ・アールポーセ・ラシェリボン・リュバンドゥレトワール・プラウリッシュ・趣味さがし・食器・出張レッスン・イベント出店

ご訪問ありがとうございますドキドキ

猫とハンドメイドを楽しむ空間を提供します✨
福岡市西区 西の丘 ハンドメイドサロンHoney(ハニー)です音譜

お問い合わせは
LINE@  @tpo8505j  

または
メールhoney.p.salon@gmail.com
までお願いします。 

 

 


💻オンラインレッスン💻
対応メニュー






くまクッキーポーセリンアートスキルアップ
シエスタ風
4種のリムカット
スカラップリム
ケイトスペード風
柄繋ぎ
お茶碗全面貼り
など



本部動画レッスン&Honeyフォローレッスン
オンラインレッスンであますところなく
しっかりお伝えします







アールポーセはポーセリンアートの協会です。

日本ヴォーグ社のポーセラーツ

一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会のアールポーセ

どちらも磁器に転写紙を貼るクラフトで、

Honeyはどちらの認定講師でありますウインクラブラブ


まだまだアールポーセは2020年協会発足と

若い協会なので知名度としては

ポーセラーツのほうが上でしょう。

アールポーセって??と思われる方多いのでは

ないかと思います。

けれど、資格を取得されたいという方で

Honeyにお問い合わせいただく方は現在は

圧倒的にアールポーセが多いんです‼️



というのも、ポーセラーツの資格コースの

受講を考えたけど、、、という方が多いんです。

ポーセラーツ(ポーセリンアート)楽しい‼️

資格取りたい‼️と思ったけど、費用がチーン

という方が多くありません。

そんな中でアールポーセはベーシックコースは

全国一律で27500円‼️

しかも基本道具付きというのが非常に魅力で、

たくさんの方がご受講いただいてます。

しかも1日で取得できるというお手軽さキラキラ

だからと言ってコース内容は

全然お手軽ではありませんウインク


その内容はポーセラーツの資格を有してる方も

目からウロコな内容‼️



おすましスワン学べる内容おすましスワン

 転写紙の水の付け方

 磁器の取り扱い
 転写紙の違い
 重ね貼りについて
 金とメタリックゴールドの違い
 作品を綺麗に仕上げるために
 デカールシャルムの使い方


この内容を説明後、

なんでもお好きな白磁と転写紙で

作品を作っていただきます。

アールポーセのやり方で転写紙を貼るとあら不思議ポーン

転写紙がスルスルと貼れてしまいます‼️

なにを作ってもいいですが、

せっかくなら一つでも多くのスキルを

学びたいという方には色々ご提案できますウインクラブラブ

ポーセラーツの資格を取ったけど、

なにができるかわからない、、、なんて先生も

受講されてますウインクラブラブ


あと受講理由の一つとして

ヴィクトリアデザイン様の転写紙が

アールポーセクリエーターは20%オフに

なるという特典に惹かれる方も多いです。

ヴィクトリアデザイン様の転写紙は

豊富なおしゃれなデザインと

貼りやすく、そして安全性の高い転写紙で

とても人気なんです。

アールポーセは提携しておりまして、

このヴィクトリアデザイン様が割引価格で

購入できるというのも人気のヒミツなんですデレデレ




福岡市西区 M様ラブラブ

ポーセラーツは別の教室に通われていて

Honeyにはリボンレッスンで以前から通われてました。

Honeyのポーセレッスンは白磁も転写紙も豊富。

しかもキルンアート社の以外のものも多く扱い、

デザインも可愛く自由度が高いと

お友達がポーセレッスン希望された場合は

ご紹介くださっていましたが、

昨年にお友達と一緒にお越しいただいた際に

Honeyで初めてポーセレッスンを

ご受講いただきまして

色々びっくりしていただきました。

長年ポーセラーツやってるけど、全然違うとポーン


そこからアールポーセベーシックコースの受講を

決まられまして、たくさん作品を作ってくださいましたデレデレ

アールポーセの基礎を学んだら

さぁ作りたいものを作りましょうウインクラブラブ

講座に含まれているお道具も使い、いざ実践‼️


気に入られた墨絵風転写紙でプレート4枚。

一緒にそばちょこをオススメしました。

このそばちょこは波佐見陶器市で購入した

お値打ち品でなんと1個150円とプチプラキラキラ


プレートはアールポーセの「ボーロ」で

あっという間に貼れてしまいます‼️

※決して誇張表現ではありません

そばちょこは型はご用意してあるので

柄合わせに注意して転写紙をカット‼️

ただ切って貼るだけではないんです。

切る前からの準備が柄を綺麗に繋ぎ合わせるポイントウインク


たくさんたくさん作ってくださいました。


紫陽花柄でも転写紙を無駄なく使う方法を

お伝えしながら制作ですデレデレ

作品を作れば作るほど、知識も技術も向上します‼️

自分が作りたいものをカタチにするには

どうすればいいか?それを考えるチカラが

つけれるのがアールポーセキラキラキラキラキラキラ


アールポーセ受講のきっかけになったのは

こちらのカップ&ソーサーセットでした。

モノグラム風の転写紙で2セットの予定が4セット

作られました。


並んでいる姿綺麗ですよねデレデレキラキラ

お気づきでしょうか?

4つとも柄の取り方も均一です👍

カットする際にこれもポイントがウインク

ちなみにコンパスカッター不要です。



持ち手にも転写紙貼る時も貼り方にポイントがキラキラ

この綺麗に並んだ柄が美しいちゅー





なにも考えずに貼ってもかわいいものが

出来上がるのですが

複数個作る場合はやはり統一感も大事だなと。

Honeyでは細かくお伝えしていきます。


ちなみに講座に含まれているテキストとお道具。

お道具はHoneyオススメのアイテムも

たくさん追加されたオリジナルセットデレデレ

めちゃくちゃ使いやすくて好評です。

一度使うともうこれしか使えなくなるとウインク


Honeyでは白磁や転写紙の仕入れ先も
全てアールポーセ受講された方には公開してます。
「先生、この転写紙(白磁)ってどこで買えます??」
「先生ーーー、なぜかこんな風になってしまって」
「このデザインどうやって作ります??」
なんて色々な質問も対応してますデレデレ
簡単なものはLINEで解決ウインク

資格を取得して一番よかったと言われるのが
「相談できる人がいること」なんです。
なんでも聞けるって本当に大事なことなんです。
誰から学ぶかというのは
そこに価値があるのではないかなと思いますウインク
1日4時間で資格取得ですが、
その価値は1日では終わらないんです。


先日もアールポーセベーシックコース
レッスンさせていただきました。
8年前にポーセラーツのインストラクター資格を
お待ちのN様ラブラブ
復習も兼ねて、アールポーセのデカールコース、
ペイントコースのカリキュラム作品を
気に入っていただき、受講されました。
学びにワクワクされてますウインクラブラブ


🐈アールポーセベーシックコース⭐️


昨年末で設立3周年を迎えられた

一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会

Honeyは初のIMDメルシー賞をいただきました。

アールポーセクリエーターを多く輩出し

普及に貢献している上位3名ということで

ありがたくもいただきましたデレデレデレデレデレデレ


これからもアールポーセをしっかりと

お伝えしていきます。

そして一緒にアールポーセ普及してくださる

講師の先生を増やしていきたいですウインク



instagramも更新中
Instagram

 

こちらからもお問合せ・ご予約可能です。

LINE@ @tpo8505j  

 


おすましペガサスHoneyレッスンのご案内おすましペガサス

アールポーセレッスン

ねこクッキーアールポーセベーシックコース

ねこクッキーアールポーセデカールコース

ねこクッキーアールポーセペイントコース

ねこクッキーアールポーセデフィ


ポーセラーツ/ポーセリンアートレッスン

コーヒーポーセラーツ/ポーセリンアート体験レッスン

コーヒーポーセラーツ/ポーセリンアートフリーレッスン(2回目以降)

コーヒーインストラクターコース

コーヒーブラッシュアップレッスン

🥣支援型フードボウル


リボンレッスン

リボンリボン体験レッスン

リボン大人リボン協会 Proulish®︎

リボン2日で資格取得可能 LaCheRIBBON

リボン全国初会員制リボン協会 Ruban de L'etoile

     ファミーユリボン

     クールフルール トレスリボン

リボンTre ribbon & Tre ribbon BAG

リボンリボンローズボールRin

リボンフェアリーバナナリボン

リボンアミスリボン by Cocon

リボンアミスリボンポンポネ by cocon

リボンイデアルリボン by Queue de chat

リボンronron by Queue de chat

リボンたんぽぽりぼん

リボンmite by angelique ribbon

リボンオブロンリボン by lmdr

くまクッキーbearpen & kids clip by MATSUMERO.R


リボンリース

リボンRuban by SUCRECOCO

リボンリボンリース by pokokceri

リボンファブリックシュシュリース

リボンギフトボックスリース




バッグレッスン

カバンドロワーズバッグ




ファブリックレッスン

ポーチファブリックデコ

ポーチアイロンボードレッスンby LaCheri

ポーチファブリックde扇子










 

当サロンへは、福岡県 春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、久留米市、小郡市、大牟田市、福岡市 中央区、西区、南区、博多区、東区、早良区、城南区、糸島市、粕屋町、宇美町、志免町、那珂川町、古賀市、福津市、飯塚市、宗像市、田川市、北九州市、山口県、大分県、長崎県、熊本県、佐賀県、鹿児島県 、香川県、神奈川県、広島県からもお越しいただいております。


オンラインレッスンでは

距離関係なく全国と繋がっております✨