メモリアルレッスン♡もみじちゃんがいっぱい | ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

福岡県福岡市西区・ハニー・ ポーセリンアート・リボンのレッスン開催中/駐車場有・1day・体験・資格取得・ハンドメイド・ポーセラーツ・アールポーセ・ラシェリボン・リュバンドゥレトワール・プラウリッシュ・趣味さがし・食器・出張レッスン・イベント出店

ご訪問ありがとうございますドキドキ
福岡市西区 西の丘 ポーセラーツサロンHoney(ハニー)です音譜

お問い合わせは
LINE@  @tpo8505j  

または
メールhoney.p.salon@gmail.com
までお願いします。 

 

 

 


またもやブログお休みしていました。

卒園卒業にむけて公私ともに忙しさMAXです

我が家の三兄妹がお世話になっている幼稚園のお友達との卒園記念レッスンラブラブ

とうとう末娘が3日後に卒園です笑い泣き


{95EF1EF3-530B-450C-80ED-F58FBA136FAD}

{3D5AFA47-B21A-4C71-91A2-4F90781BEA61}

2回に分けて卒園記念にペン立て作りしましたラブラブ
なんと50人近いお友達が参加してくださいましたキラキラキラキラキラキラ
年長さんが130人くらいなので、なんと半分くらいポーン
皆さんお友達からの口コミで参加してくださって嬉しいばかりお願い
私がポーセラーツ講師ということを知らない方も多いので、もっと早く知りたかったーと声かけてくださる方も多くすごく嬉しく思います。


会場セッティングにはお友達や娘たち年長さん女子大活躍‼️
椅子を運んでくれて、白磁をポーセラーツクリーナーで拭いてくれて、転写紙を並べます。
転写紙並べながら、これかわいい❤️なんていう姿がまたかわいいラブ
{9732EE10-0D96-4EBA-ACDB-748D82D203D0}

まずみんなにポーセラーツの説明をします。
おうちで私が説明すると張り切ってた娘は1回目では恥ずかしいと逃亡、2回目では一緒に前で説明してくれました。
{1BD0BFE4-5784-4AAA-AAF1-D7E44F01D2E9}
お友達に撮ってもらった写真見たら、娘が私の真似してたりしてかわいいーデレデレ

説明も終わると転写紙を選んでもらいます。
パッパッと決める子、全部見てから決める子、悩む子、、、みんな性格が出るから楽しい。
ママもこれいいんじゃないなんてアドバイスしたり、、、
{74AB1E1F-B0DF-4E04-8441-30F463C43849}

ポーセラーツ経験者の方も多く参加してくれてるので近くの方に教えてくれたりキラキラ
{31A0C464-2F26-43AF-B34D-336D994BB933}
親子で世界でたったひとつのペン立てが出来上がっていきます照れラブラブ
仕上げにもみじちゃんマークを貼ってもらうのだけはオトナの出番キラキラ
たくさんのママが真剣に頑張ってくれました。
お手伝いしてくれたポーセラーツエキスパートなHoneyの生徒様たち感謝ですラブラブラブ


完成したらみんなで記念撮影ラブラブ
記念撮影も割れものなので子供に並んでもらってから、お母様たちに渡しに行ってもらって慎重に慎重を重ねます。
{BDAF2F74-12DF-40DC-B4EF-43E371F99E53}

{C29B5E45-E898-4191-B8A3-84AB1E95DA52}

楽しかったーーー‼️
焼きあがりが楽しみ‼️
いつできる❓早く欲しいーーー‼️
そんな声がいっぱいあがって、講師として本当に幸せな気持ちになりますラブ
お兄ちゃん、お姉ちゃんももみじちゃんのペン立て持ってるよという声も聞けて、5年目になる卒園記念レッスンも末っ子の卒園で最後かぁと思ってましたが、下の子のときもお願いしますという声も聞いて、私泣きそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当にたくさんの方にお手伝いいただき、開催できました。

ありがとうございます。



1回目のメモリアルレッスンの作品はすでにお渡し済みですが、2回目は現在も卒園式にお渡しできるように焼成中です。

作品をチェックしながらも、知ってる子が多いのでこの子らしい作品だなぁとほっこりします。

もみじちゃんの赤は焼成に1番気を使う色です。

焼成前はエンジの色をしてますが、綺麗に焼きあがると鮮やかな赤になりますキラキラ

{B081BB53-BA98-41DA-B61B-2F2E452DA953}

この鮮やかさで焼くためにこのペン立ては特別対応キラキラ
手間のかかる子ですが、子供たちの記憶とこれからずっと勉強のそばにペン立てがあるかと思うと手は抜けません。
誰よりも私がこのメモリアルレッスンを楽しみにして、そして励みになっていますラブラブ


もうあと3日で卒園。
寂しいです。
当日思いっきり泣くためにもいま頑張ってお仕事します。


instagramも更新中
Instagram

 

こちらからもお問合せ・ご予約可能です。

LINE@ @tpo8505j  

 


おすましペガサスHoneyレッスンのご案内おすましペガサス

ポーセラーツレッスン

コーヒーポーセラーツ体験レッスン

コーヒーポーセラーツフリーレッスン(2回目以降)

コーヒーインストラクターコース

コーヒーブラッシュアップレッスン


リボンレッスン

リボンリボン体験レッスン

リボン2日で取得可能 LaCheRIBBON

リボンRuban de L'etoileNEW

リボンパレットリボン

リボンシエルリボン by atelier Lumiere S NEW

リボンフルールSリボン by by atelier Lumiere SNEW

リボンリピネリボン by SPADE♤ENEW

リボンさくらリボン

リボンRuban by SUCRECOCO

リボンリボンリース by pokokceri

リボンK's Ribbon watchNEW


バッグレッスン

カバン縫わないショルダーバッグ K's mini

カバン縫わない半月型バック KlmaNEW

バックデコレッスン

カバンフリルバッグ K's fril & ワンタッチフリル

カバンフリルフラワーバッグK's flower

カバン着脱式ファーバッグ K's fur collection

カバンフリリーバック by grace a vous

カバンcheery bag by Rocco



ファブリックレッスン

ポーチファブリックデコ

ポーチ縫わないふくさby some Ref

ポーチ縫わないカードケース by つぐみカルトナージュ

ポーチラシェリオリジナルアイロン台



ダイヤモンド1日で取得 ビジューディプロマレッスンcoco bijou




ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです

 

当サロンへは、福岡県 春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、久留米市、小郡市、大牟田市、福岡市 中央区、西区、南区、博多区、東区、早良区、城南区、糸島市、粕屋町、宇美町、志免町、那珂川町、古賀市、福津市、飯塚市、宗像市、田川市、北九州市、山口県、大分県、長崎県、熊本県、佐賀県 からもお越しいただいております。