結婚式へカウントダウン☆☆☆☆☆ | ごきげんクッキング

結婚式へカウントダウン☆☆☆☆☆

何気に頭が痛かったりするはなもえです

多分天気が悪いからなんだろうけど・・・


あと、不正出血がとまりません

もう10日以上になります

婦人科で診てもらったのです

その上、結婚式当日に女の子の日が当たってしまい

中用量ピルを処方してもらってるのですが

先生曰く「ピル飲んでいれば止まるから」ですが・・・(泣)



さて、今日の結婚式準備

・見積書の全額をお支払い


これに尽きます


いやね、まず声をにしていいたいのは


振り込め詐欺のバカー!


以下は事の顛末です

印鑑の管理はしっかりとしないといけないという

教訓にもなりました



ことの流れ

私の分の結婚費用をに入れておいた口座から
○○○万をATMで引き出そうとした→NG
50万円が限度だそうです


しかし、そんなことも見越して
(苗字)印と(名前)印の両方を持って出かけた私

(最近は通帳に印影がないのでどれが正しいのかわからない私)
受付係の人が少し慌てながら書類を出してきて

キャッシュカードの引き出し限度額の変更をしましょう
と書類を書く
その途中で
通帳も持っていて印鑑もあれば
窓口でお引き出し出来ますとのことで
違う書類を書く
印鑑は(名前)印→(苗字)印が正解ということがわかる


(苗字)印で書き直す→違う(苗字)印といわれる
(多分会社で作った通帳だから会社においてあった印鑑だとおもわれる)


実家に戻って探す気もないので
(どうせ来週には苗字も変わるし・・・)
(名前)印で印鑑の変更を依頼
違うカウンターに通される

また書類
改印をしてもらう
→改印の手続き完了は1週間後
 それまではキャッシュカードは使えるけど、通帳での取引は出来ない



・・・
ということは
来週まで○○○万をおろせない
で、窓口のお姉さんに相談
するとお姉さんの回答
「毎日50万ずつおろせば○日後には全額下ろせます」


・・・あのね、理屈はそうだけど
既に○○万を手元に持っている私はこれ以上の現金は持ちたくないのよ

その上、毎日銀行に通うのも・・・ちょっとねぇ。。。


あ、もちろんカードでも○○○万は振込みできません


そこで
「結婚式の費用を今日明日中には式場に払わないといけないので
 今日、○○○万現金でもらえないと今週末の式が出来ません」
とごねてみる


すると
キャッシュカード上限額変更届けをだしてきて
これでカードの上限を変えれば、今から現金が下ろせます
(もちろん、免許証での本人確認が済んでいるから出来る技です)


そこで、またキャッシュカード上限変更手続きを書く
その足でATMで現金を引き出すことが出来ました

そんで、○○○万という大金を持っていそいそと近くのコンビニ(セ○ン)
一度に紙幣は50枚のみの受付なので
ちまちまといれていきます


部屋に帰ってきて
ネットバンキングで振込み完了しました!

ネットバンキングはいいね
最初に限度額を○00万までに変更して
すぐに変更も受け付けてくれたし
振り込み手数料も店舗での振り込みより210円も安いし♪


雨の中大金を持って歩かなくてすんだ~(ほっ)

5万以上の現金は持ち歩きたくないのです

ほんとうはカードで支払いたかったんだけど

お断りされちゃいましたので

銀行振り込みにしたわけなんです