2006年11月11日

結婚します

支えてくれたすべての人にありったけのLOVEを

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-11 23:59:59

ELECTRIC PROPHET

テーマ:wedding

今日の宴の終わりは

私たち2人が仲を深めるきっかけとなった

TM NETWORKのこの曲でした


少しだけ引用させていただくことをお許し下さい



きみだけが間違いじゃない

きみだけが不安だらけじゃない

何もかも頼っておくれ

Maybe I Can Control Your Mind



今日の日を迎えるまで

たくさんの不安や迷いがありました

彼の前では頑張りすぎることなく

いつでも自然体でいられることが出来ました


披露宴は笑顔で動き回っていましたが

終わったあと彼が言ってくれました

「一人で頑張ろうとしないで、どっしりと構えてほしい」



どうやら彼にはお見通しだったようです



私はそんな彼と結婚することが出来てとても幸せです

披露宴では

「夫婦とは片方がアクセル、片方がブレーキ

 だけどうちは両方ともアクセルです」

とスピーチした彼ですが

私が暴走寸前になるとちゃんとブレーキとして機能してくれます



このブログは

彼からプロポーズを受けた頃より続けてきました

11月11日

ひとつの区切りを迎え

私も新しい一歩を新たな気持ちではじめたいと思います


はなもえ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-11 12:00:00

結婚式ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

テーマ:wedding

今から挙式です


たくさんの人に見守られて


今日の日を迎えられたことをうれしく思います


ブログを見に来ていただいた皆様にも


たくさんの励ましの言葉を頂いて


とても とても 感謝しています


ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-11 00:30:15

2006/11/11

テーマ:wedding
061110_2255~001.jpg
会社の元先輩にネイルしてもらいました☆

シンプルにかわいいっ
いよいよ12時間前です
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-10 18:04:57

結婚式へカウントダウン☆

テーマ:wedding

これを書いている時点で

あと18時間です

明日の正午、挙式&披露宴を行います


今日の結婚式準備

・美容院でシャンプー

 もう自分の手では洗えなくなってしまいました

 爪は伸ばすもんじゃない

 その上、脂漏性皮膚炎がここにきて悪化して

 ふけがぼろぼろ・・・(p_q)エーン

 ステロイド塗ってごまかしきれるかな?

・相方さんの顔そり

 男は顔そりはいらん!って言い張っていましたが

 眉毛がぼさぼさなのは私が苦になっていて

 私のシャンプーのついでに整えてもらいました

 男前度があがったよ?

・お互いの紹介文を書く

 プロフィールはお互い紹介しあうので・・・

・花嫁の手紙完成

 なんとか・・・ね

・会場へ物品持込

 忘れ物がないか心配だけど。。。


もう、席がセッティングされていました

ボレロ式場

やっぱり60人はちょっとせまいな

せめて40人だな。。。



・18:30より、ウエディングネイル


以降寝るまで何も出来なくなります

というか、今付いているカラーを落とさないといけないので

今日はここまでになります


相方さんはお義母さんとお義妹さんを迎えに行って

そのままおいしいご飯を食べてきます

私はさっき、ひとりで小僧寿しを食べました

シーチキン巻きはキューリが入ってないから食べてたのに

入っててちょっと ぎゃぎゃーwwwwってなった



コメントいただいてありがとうございます

今日お返事が出来なくて申し訳ありませんが

全部見させていただいています


明日。可愛い花嫁さんになります

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-09 19:56:38

結婚式へカウントダウン☆☆

テーマ:wedding

今日もまたひとつ☆が減りました

準備は順調!


今日の結婚式準備

・ブライダルシェーブ&まつげパーマ

まつげ短いからパーマかけてもあまりかわらんのだけどね

当日はつけまつげだし

でも、少し目が大きく見えていい感じ♪

・二次会の物品持込

結局支配人さんにいろいろとお願い事してしまいました

・両親への手紙推敲

これからもう少し考えます

・乾杯の発声をしてくださる方に電話

当初予定していた方が急遽欠席のため(海外出張だって!)

私たち両方と仲がいい職場の先輩にお願いしました

で、私は出来れば相方さんがいないときに

先輩と話がしたいんだけど(やましいことなんかない!)

相方さんが部屋にいるときは電話は無理だし

相方さんが会社にいる時間はきっと先輩も残業してるだろうから

今日まで延ばし延ばしになってました

私が病気した後結構相談に乗ってもらっていたし

相方さんとお付き合いを始めた後も愚痴を聞いてもらっていたので

結婚式の前にお話できてうれしかったです♪



私たちの式は

当初、とてもシンプルな発想から始まりました

出来るだけ仲間内だけでやりたい!

堅苦しいことはヌキヌキ!!

な感じだったんですが

やっぱり両親を呼んで、親族を呼んで

会社の人を呼んで・・・と

プログラムが出来てみたら改めて

ふつうに披露宴です

でも、でもね。

きっと私たちのオリジナルってあると思うんだ

出来るだけ多くの人とお話して

楽しんでもらいたいと思っています

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-08 20:22:00

結婚式へカウントダウン☆☆☆

テーマ:wedding

☆もあと3つになりました


手作りのものや自分の作業が必要なものはほぼ終わりました


今日の結婚式準備

・式の前の最終病院

 先生にもお祝いの言葉を頂いて幸せです

・懸案のネイルの処置

 ネットで検索して

 駅の中にあるネイルサロンに助けてもらうことにしました


爪1

赤丸の部分が亀裂です


ネイルサロンで相談したら「リペア」という技術があるんですね

特殊なネットを爪に乗せて

接着剤を塗って特殊な粉をかけてを2回繰り返して

固めるスプレーをして

でこぼこをファイル(削る)して


カラーした後だけど仕上がりはこんな感じ☆

爪2


赤丸のあたりが補修した箇所

肉眼で見たり触るとちょっとぼこっとした感じがありますが

生爪をはがれるような感覚は収まって

傷口がこれ以上広がらないようなので安心しました

自分で補修キットを買おうかとも考えましたが

キットを買うほうが高くつきそうです(リペア1本840円でした)


さて、せっかくサロンにきたので

人差し指も処置してもらうことにしました

これも、本来爪を切る位置よりも

ずいぶんえぐれて折れたので

痛かったんです

これの処置はスカルプチュアという方法でやってもらいました

いやね、折れたところだけつけるのかと思ったら

先端に白い練り粉みたいなのをつけて整形して

ふつうに生きている部分にもピンクの練り粉みたいなのをつけて

爪の上にもう一枚爪をつけた感じです

除光液も使えるけど

伸びてくるとのせた爪が不自然になるのと

落とすのにも特殊な薬剤が必要で

結構爪にダメージがあることを最初に教えてもらいました

爪3
あ、ぶれぶれだ


でも、中指と比べてこんなに短い爪なんです

それが・・・

爪4

美しいヽ(´ー`)ノ

見た感じまったく違和感ありません

すばらしい!!!!



ネイルサロン初体験でしたが

このサロンは駅の中にあって

オープンスペースなのでとても入りやすく

おねーさんも感じが良くて

もっと早くに出会っていたかったとおもいました

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-07 19:16:04

結婚式へカウントダウン☆☆☆☆

テーマ:wedding

今日は一気に気温が下がりました

風邪を引かないように要注意ですね


今日の結婚式準備

・二次会?の正式申し込み

 相方さんの友達と式が終わった後

 ゆっくりお話しする時間を持ちたいので

 私が勤める会社の施設にとまってもらうことになっています

 久しぶりに会う面々だと思うのでゆっくり語って

 わたしも相方さんの友達の奥さんとかと仲良くなりたいです

・ネイルをしてくれる先輩と電話で打ち合わせ



な、なんと。。。

また爪がヤヴァイことになってます

今度は右手の親指

普通に切ったら深爪だろこれ?

って感じの位置から横に亀裂が入っています

爪の幅の半分くらいまでorz

とりあえずトップコートでこれ以上広がらないように

固めてみましたが

先輩からそれじゃ固まらないから・・・

世の中には割れた爪をくっつけるようなものがあるらしく

先輩も昼間お仕事されているので

そこまで甘えるわけにも行きません

明日、病院で駅前に出るので

駅の中のドラッグストアに行くか

駅の中のネイルサロンで相談するか・・・


あぁ、ここまで頑張ってきたのに・・・


ちなみに割れた原因は

洗髪です

昨日はゆっくり湯船につかってから

頭を洗って

なんか、親指に髪が絡むなぁと思っていたら

割れていました


最近はお皿も満足に洗えない状態になっていたので

相方さんが片づけをしてくれていたんです

さすがに体を洗うことまでお願いできないので

どうしようかと思案中


最悪、洗髪のために美容院に行くかもしれません

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-06 19:08:46

結婚式へカウントダウン☆☆☆☆☆

テーマ:wedding

何気に頭が痛かったりするはなもえです

多分天気が悪いからなんだろうけど・・・


あと、不正出血がとまりません

もう10日以上になります

婦人科で診てもらったのです

その上、結婚式当日に女の子の日が当たってしまい

中用量ピルを処方してもらってるのですが

先生曰く「ピル飲んでいれば止まるから」ですが・・・(泣)



さて、今日の結婚式準備

・見積書の全額をお支払い


これに尽きます


いやね、まず声をにしていいたいのは


振り込め詐欺のバカー!


以下は事の顛末です

印鑑の管理はしっかりとしないといけないという

教訓にもなりました



ことの流れ

私の分の結婚費用をに入れておいた口座から
○○○万をATMで引き出そうとした→NG
50万円が限度だそうです


しかし、そんなことも見越して
(苗字)印と(名前)印の両方を持って出かけた私

(最近は通帳に印影がないのでどれが正しいのかわからない私)
受付係の人が少し慌てながら書類を出してきて

キャッシュカードの引き出し限度額の変更をしましょう
と書類を書く
その途中で
通帳も持っていて印鑑もあれば
窓口でお引き出し出来ますとのことで
違う書類を書く
印鑑は(名前)印→(苗字)印が正解ということがわかる


(苗字)印で書き直す→違う(苗字)印といわれる
(多分会社で作った通帳だから会社においてあった印鑑だとおもわれる)


実家に戻って探す気もないので
(どうせ来週には苗字も変わるし・・・)
(名前)印で印鑑の変更を依頼
違うカウンターに通される

また書類
改印をしてもらう
→改印の手続き完了は1週間後
 それまではキャッシュカードは使えるけど、通帳での取引は出来ない



・・・
ということは
来週まで○○○万をおろせない
で、窓口のお姉さんに相談
するとお姉さんの回答
「毎日50万ずつおろせば○日後には全額下ろせます」


・・・あのね、理屈はそうだけど
既に○○万を手元に持っている私はこれ以上の現金は持ちたくないのよ

その上、毎日銀行に通うのも・・・ちょっとねぇ。。。


あ、もちろんカードでも○○○万は振込みできません


そこで
「結婚式の費用を今日明日中には式場に払わないといけないので
 今日、○○○万現金でもらえないと今週末の式が出来ません」
とごねてみる


すると
キャッシュカード上限額変更届けをだしてきて
これでカードの上限を変えれば、今から現金が下ろせます
(もちろん、免許証での本人確認が済んでいるから出来る技です)


そこで、またキャッシュカード上限変更手続きを書く
その足でATMで現金を引き出すことが出来ました

そんで、○○○万という大金を持っていそいそと近くのコンビニ(セ○ン)
一度に紙幣は50枚のみの受付なので
ちまちまといれていきます


部屋に帰ってきて
ネットバンキングで振込み完了しました!

ネットバンキングはいいね
最初に限度額を○00万までに変更して
すぐに変更も受け付けてくれたし
振り込み手数料も店舗での振り込みより210円も安いし♪


雨の中大金を持って歩かなくてすんだ~(ほっ)

5万以上の現金は持ち歩きたくないのです

ほんとうはカードで支払いたかったんだけど

お断りされちゃいましたので

銀行振り込みにしたわけなんです

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-06 12:31:28

結婚式へカウントダウン☆☆☆☆☆☆

テーマ:wedding

今日は相方さんとお休みがあう最後の日

1日のスタートは遅めでしたが

最後にはぐったりと疲れました


今日の結婚式準備!

・受付担当のこと電話打ち合わせ

・心づけと車代の封筒作り

・受け付け用名簿作成

・会場との最終打ち合わせ

 いろいろと細かいことなど気になっちゃって

 最後の最後までこれでいいのかちょっと不安

・前泊者のホテル最終確認

・芳名帳は持込するのでペンも持ってきてくださいといわれたので

 ちょっと素敵なペンを購入

ペン

 ある意味ペアで持てていい記念かも♪

・当日遠方から来て宿泊してくれる人とのだべりん会のための

 お菓子などなど購入

・ほとんどのものをすぐに持ち出せるように準備


夜、スーパーで買い物していると

なにやら結構まだ忘れ物がありそうで凹み・・・

おなかもすいて、結構いらいらしてきました

そんな時。。。

ペコソフト


相方さんが買ってくれたミルキーソフト

食べたそうな視線を送っていたのですが

私の中の微妙な経済感覚であきらめたあと

やっぱり食べようと行ってくれました
うん。なんだかんだで優しい相方さん


ミルキーの味そのままとは言いませんが

普通のバニラソフトよりも甘くて練乳?のような味がして

血糖値が下がりまくりの私には

テキメンに効きました!機嫌回復♪


夕食には牛スジ大根が登場

牛スジ大根

スープまでちゃんと飲みました

コラーゲン!コラーゲン!

お分けした友達からも

おいしかったよー

ってメールをもらって

またニンマリでした♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-04 23:18:35

結婚式へカウントダウン☆☆☆☆☆☆☆

テーマ:wedding

今日から☆の数がひとつずつ減っていきます

いよいよラスト7日です!


本日の結婚式準備

・BGMを決定!!

 正直、ちょっとありえない方向になっていないこともない(苦笑)

・席次表印刷

 もう変更はしないでね・・・

・当日お配りするミニパンフ印刷



さて昨日の牛スジ大根が

味がしみしみしてきました

でも・・・今日は

オムライス

オムライス~♪

(オムライスの文字はまぁ、ブログネタってことで・・・)


牛スジにはあと1日寝てもらって

明日食べます!


でも、ちょっと味見したけどいいお味でした

ケロロさんのレシピおいしかったです!!(改めて感謝☆)


ばーちゃんちとお友達の家におすそ分けします

残りは自家消費ですが

大根は冷凍するとおいしくなくなりそうだったので

牛スジの1/3量を冷凍しておいて

少しずつ解凍しながら1週間食べて

プルモナ肌を目指します!


牛スジ大根

スープはペットボトルに入れて冷蔵

大根と牛スジは分けて

保存バックにいれて

ストローで空気を抜いてなんちゃって真空パックにしました


おいしいうちになるべく早く食べないとね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。