寒くなってきて、
毎日肩コリに悩まされていますネガティブ


昔からひどい肩コリ、

ヨガや諸々で解消してきてたんですが、最近不調。。

朝もなかなか起き上がれないですショボーン


最近取り入れたのが寝る前のマッサージガン。

私はこちらのシリーズを使っています。




もっと良さそうなのもありますね!


以前から使ってはいたんですが、

寝る前ベッドの中で、私が特に辛い首〜首の付け根、デコルテ、腕をマッサージして寝ると

気持ちよく寝れて、朝もだいぶラクになりました照れ


どこも気持ちいいですが、

腕が気持ち良くて!

やっぱりPC、スマホ、家事で利き腕はパンパンだなと感じますあせる


日中辛いときもストレッチ+マッサージガンでリフレッシュしています。

テレワーク時に限りますが。


とはいえ、身体は重たいので、本当はもっと運動した方がいいんだろうな。。

来年こそは…と言わず、12月の目標に入れようかな笑い泣き