アウトプット大全
という書籍が我が家にもあるのですが。


たくさん良い情報が書いてある本なのですが、

数年前に読みましたが覚えている部分。

2週間で3回アウトプットした内容は長期記憶される、というものです。

これ、まさにこの部分を実践したからかも?


アウトプットの方法は、

人に話すももちろん良し、

ブログなと書くももちろんOK、

話がよくわからないであろう子供相手に話してみる、でも良かったかも。

(ニュアンス違うかも…また読み返そうと思います)



これを感じた先週末。


Amazon primeで映画観よ〜となり、なんとなく目に留まった罪の声。




私は以前に本を読んだのです。図書館で借りて。




すっごく面白かった記憶!

と思って映画を観たら、全然覚えてなかったあせる

自分にビックリ。


でも、映画すごく良かったです!

グリコ・森永事件をモチーフにしたものですね。

事件自体、耳にしたことはあるけど詳しく知らなかったので、

調べてみる良いキッカケとなりましたニコニコ



しかし、本で読んだときは調べなかったのか、

調べたのに忘れたのか…

自分が不安真顔