年の瀬に。。

12/27(日)朝起きると喉が痛い。
朝から息子のサッカー関係で出かけ、不調のまま夕方帰宅。
熱計ると平熱でしたが、その後あがり37.9℃まで。
あったかくして寝て、翌朝は微熱だったものの仕事する頃には平熱に。
しかし、ぼーっとする。。そして喉がすごく痛い。

昨日病院いったところ、扁桃炎との診断でした。
溶連菌も疑われたけど陰性。
内視鏡も撮りましたが、喉以外は問題なし、と。
息子にうつるものでなくよかったえーん


喉の状態は悪いらしく、先生からも
これはめっちゃ痛いよね?ご飯食べれる?
と心配されましたショボーン


ちなみに、発熱があったため診てもらえるか事前に電話しましたが、

発熱1日のみならOKとのことでした。

市販薬では治りが悪かったと思うので、本当に助かりました。


数年前は扁桃炎繰り返していましたが、今回久しぶり。。

疲れだね(扁桃炎は免疫力の低下)とのこと、

コロナもあり転職もあり疲れていたのか?


シングルの辛いところは、家事負担を手伝ってもらえないところだなと痛感あせる

息子は指示出しすればできるけど、指示する声を出すのがツライえーん

メールで大掃除指示してました笑い泣き


買い物もねー、本来行けるはずだけど、コロナ禍でスーパーに一切連れて行かなかったので不安ありあせる


年末年始はゆっくり過ごします。