息子が3歳前から別居し、母1人子1人の時間が長く、
今はそこにワンコも。

という生活。

仕事との両立にはずっと悩んで、苦しんでいますが、結構楽しく過ごしていますニコニコ



4人家族とかで楽しそうに過ごしているのを見たり、

夫婦円満な姿を見ると当然羨ましいとは思うのですが、

そこにはお互いの努力もあるんだよな、とか思いますし、

嫉妬心はなく、ただ『楽しそうでうらやましい照れ』という気持ち。


その私が、ちょっと心を抉られそうになるのは、

なぜか理由はわかりませんが


3人目が産まれた、または妊娠中と聞いたとき


です。

この心理がなぜかわかりません笑い泣き

あー、私が絶対手に入れられない幸せだな、と思ってしまいます。

一人っ子なので、2人目から羨ましいはずが、そこはそんなに、、なんですけど。


今年は何回かそんな場面があったな、と振り返って思いました。