愛されていないという勘違いを解こう | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは

佐藤優樹です


先週の【ミラクルマインドセット講座】に参加された方から感想をいただいておりました。

ご了承を得て、ご紹介させていただきます。



「たくさんの気づきをありがとうございました。

今までも『あなたはたくさん愛されているんですよ』と教えていただいていたのに、

『そんなことないよぉ、その逆だって!
なんでそんなことわかんのよ(`Δ´)』
ってずっとずっと思っていました。


でも昨日の私は頭をハンマーで殴られるほどの衝撃で、

いっぱい愛されていて、それを独り占めして、それでも、もっともっと!って欲しがっている、

しかも今もまだ…夫にも子どもにも『くれくれ』している自分にようやく気づきました。

夫にもため息つかれるはずです。



帰宅したら、夫と子どもたちで一週間遅れの母の日パーティーの準備をしてくれていて、たくさんのご馳走と花束を頂きました。


私、こんなに愛されてる!
感謝で 涙が止まりませんでした。


自分を愛で満たし、家族に接していきます。
そして責任をもって仕事にも取り組んでいく!と決意しました。

本当にありがとうございました(*^^*)」




はい。ありがとうございます^^
良かったですね。


こちらの方は3人のお子さまの子育てをしながらお勤めもされている方です。


疲れて帰宅すると、三人の子どもの相手をしながら家事を頑張ります。


ひと息ついたところにご主人様が帰宅され、時々ため息をつかれることで傷つくと感じることかあったそうです。


働いていると家事が思うようにできなくて、
部屋が汚くなっていくことがありますね。


そこをなんだか責められている気がしていたそうです。
そして「私も頑張っているのに、何よ!」
と思うことがあったそうです。



またもうひとつは、いろいろな人に「上から目線」で言われることがあり、カチンカチンと来てもいたそうです。


そんなモヤモヤした気持ちを1ヶ月変えられないまま過ごされていたと、朝に話してくれました。


1ヶ月も。


さぞかし辛かったろうなって思います。



この苦しみの根本は「くれくれ」と「勝ちたがり」なんですね。


くれくれといっても、この方の場合は、際限のない「スーパーくれくれ」です。



「もらって当然。」
「その程度じゃ、喜ばないよ。」
「もっと ちゃんとやってよ!」

という感じなのです。


まるで、ザル。

ちゃんともらっているのに受け止められないので、もらっている感覚がなく、もらってないと言い張るのです。


これでは、うまくいきませんよね。


不思議なことに、自分ではもう当たり前すぎて気付けないんです(^_^;)


指摘されても「何言ってんのよ!」と思い、すぐには気付けません。



また、相手に見る不満のねっこも、自分のパターンがまさにそのまま出てきているものです。


そこをお伝えしても、【感情】がふつふつと沸き上がっていると言葉をはねのけます。

そして冷静に読み解けなくなります。



そうかもそれないけどさぁ、

でも!

と言いたくなるのですね。



でも!が出たらチャンスですよ^^

この感情を2回目の講座では特別に時間をつくってセラピーをしていきました。


するとスルスル絡まった心の糸がほどけていき、講座に参加できるようになりました。


あ、わたしがしてたわぁ(|| ゜Д゜)!とちゃんと気付けるようになるのですね。



ほんの少しのことなんですけど、心が詰まりを起こしていると、どんどん流れが悪くなってしまうのです。



これを、自分でできるようになっておくと、
とても楽ですよ^^

このやり方は【3ヶ月で自信にあふれた自分になる講座】でお伝えしています。



もうひとつ、勝ちたがりは

「何よ!」
「わたしだって!」
「それくらい知っているわよ」

と、人を見下した姿勢でいつもいます。


自分が上になっているときは、
残念ながら人の話がまったく聞けません。



そんな損をしてまで勝とうとしているのです。

勝たずにはいられないのですね。



それは欠乏感がそうさせます。

自分はダメなんだ、愛されていないんだと思い込むと、どこにいても不安、誰といても不満、と満ち足りない感覚がいつもあるのです。


そして、強がることでそれを埋めようとするのです。


この欠乏感は「くれくれ」からきますよ~。



本当はね、愛はもうそこにあるのです。
ずっと注がれているのです。

ただ、「見えていないだけ」なんですよ。



そして見えないのは、自分が見ようとしないからです。

つまり「ない!」って言いたいんです。
くれくれって言いたいんですね。


そして思うようにいかず、心がどんどん頑なになります。


そんな風にいじける前に、心をふうっと
ゆるめてあげたらいいですね。


すると、今まで塞き止めていたものが、どどどっと流れ込んできます。
くれくれと勝ちたがりもやめまれます。


もともとそそがれていた愛がちゃんと流れ込んで、
豊かに受け取れるようになります。



講座2日目はこの方にとって、大きなターニングポイントになったようです。


ひとつ重い殻を脱いで、本来の明るさやチャーミングな笑顔も戻ってきました♡



ご感想には
一枚のお写真も添えられていました。


それは

「〇〇さま

1、はじめのことば
2、ごはん
3、ケーキ
4、プレゼント
5、はみがき
6、テレビ
7、おわりのことば

マザーズデーパーティー♡」


という、旦那さまとお子さまたちで話し合ったであろうあったかさと、お母さん大好き♡いつもありがとう!の気持ちいっぱいの、心のこもったホームパーティーの進行表でした。


これをみて、わたくしも良かったね、あったよね、見つけられたね、受け取れたよねと、本当に嬉しかったです。



どれだけ温かい家庭があっても、自分がスーパーくれくれしていたら見えません。

ツンツン、勝ちたがりをしていたら価値あるものもはじいて受け取れません。


心を自分で整理できると、感情と思考の癖を変えられ、ドドド~~っと幸せを受け取れる、受け取り上手になれます。



あなたの心に、要らない癖はありませんか?

気付いたならさっと取り去りましょう。
心から安心できる満たされた人生をつくりだしてくださいね。


電話カウンセリングもおこなっております。



《講座 開催情報》……………………………

講座、勉強会、お茶会の先行案内はメルマガからお送りしています。


【自分を愛すると人生はトントン拍子にうまくいく❇マインド講座】満員御礼


3ヶ月で自信にあふれた自分になる講座 満員御礼

⚫ミラクルマインドセット講座 満員御礼

⚫煌めきライフデザイン講座 満員御礼



佐藤優樹の20分無料カウンセリングお気軽にどうぞ。

全国のフラクタル心理カウンセラーはこちら



フラクタル心理カウンセリング………

カウンセリング料金》

90分  24000円
120分 32000円


3月のセッションスケジュールはこちら

はじめての方へ3000円割引サービスございます。



無料レッスン&モーニングメッセージ

心の癖を変えるだけで思い通りの人生になる5つのハッピーレッスン♪

モーニングメッセージ



癒しと成長のサロン&スクール
 Salon Terrace

お問い合わせ先
honey55koubou@yahoo.co.jp