キャンプ記事の続きです🏕️

▼前記事はこちら▼


2日目の夜は
キャンプで初めてのお鍋🍲



具材は

鶏肉・タラ・しめじ・なめこ

椎茸・かぼちゃ

ねぎ・豆腐・もやし・白菜



夜はかなり冷え込むので
大正解でしたおねがい

あっさりしているのも
連日BBQの胃に
ちょうど良かった照れ



この日もやっぱり焚き火をして

星座早見盤を使って

子供達と星空鑑賞をしてから

おやすみなさい💤



3日目は雨の予報だったので

早めに撤収〜



道中たくさんあった

道の駅に寄っていきます指差し



まずはキャンプ場に最寄りの

道の駅 日義木曽駒高原



珍しいキノコたちが売っていたり




パパが食べたいというので

木曽牛コロッケ

買ってみたりおねがい


(サイズは大きかったけど

味は‥普通かな?!)




自然素材の日用品が

いろいろお手頃価格で

売っていたので購入ピンクハート


竹のお弁当箱

うれしいラブ





お次は

きそむら道の駅





素敵な櫛がありましたおねがい


3つ目は

道の駅 木曽ならかわ


本当にたくさん道の駅が

近くにあります爆笑



ここは暮らしの工芸館

併設されていて



たくさんの漆器



大型のものも含めて

いろいろな家具も

売られていました照れ



塩尻ワインコーナーも🍷💛





ここでは

米粉のパン屋さん

ベーカリースリエさんの

カツサンドと人形焼が

レジ前にあって購入よだれ

(うれしい無添加)




どちらもすごく美味しかったので
店舗にも伺ってみたい目がハート飛び出すハート


米粉で無添加のパンが
買える道の駅、
とってもありがたいですキラキラ


この後は
無農薬ぶどうの農園に
お邪魔したので
また続きを書きたいと思いますイエローハート
(ここもとても良かった!)






 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

クリックしていただけると

励みになります♡