こんにちは^^

 

 

 

ハワイ旅行レポ⑥ですやしの木

 

 

 

 

 

これまでのレポはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月26日(水) ハワイ5日目

 

 

 

 

 

 

この日は早起きしてヨガに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジでは

毎日いろんなアクティビティが

開催されていて、


ここのヨガのクラスに

参加してみたかったんですおねがいキラキラ

 

 

ホントは月曜日に行こうと思ってたのに

寝坊して参加できなくてこの日になったのは

ここだけの話・・・にやり笑

 

 

 

 

 

 

そんな夜型夫婦なので、

6時に起きたのに結局行くのは

開催時間ギリギリになってしまったけれど

 

わざわざ日本から持ってきた

トレーニングウェアに着替えていざ参戦ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はビレッジグリーンという

ビレッジ内にある芝生のエリアですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

着いたらもう始まっていたのですが、

よく見たら参加者の方たちは

みんなヨガマットのようなタオルを

下に敷いている。。。

 

 

 

 

 

 

「これは部屋のタオルが必要だったのか?」

と思い、慌てて部屋に取りに帰りましたアセアセ

 

 



 

 

 

 

そして横の方に陣取って参加。

 

 

 

早朝ですが結構な人数がいましたびっくり

 

 

 

 

参加する前にヨガの様子を

写真に撮ったつもりだったんですが、

後から見たらなぜか写真が消えてました~えーん

 

 

※なので楽天トラベルHPからお借りしたイメージ写真です

 

 

でもホントこんな感じでしたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった時に分かったのですが、

みんなが下に敷いてたタオル?マット?は

後ろの方にあった入れ物に戻していて、

 

部屋からタオル持っていかなくても

普通に借りれたことが発覚魂が抜ける

 

 

 

 

 

遅刻するとこういうことが分からないから

みなさんはちゃんと

時間通りに行ってくださいね笑
 

 

 

 

 

 

 

でも朝露で芝生が結構濡れていたので

タオルは必須でしたねアセアセ

 

 

 

 

 

 

英語がよく分からなくても

周りの動きに合わせていればできるし、

朝の爽やかな空気の中で体を伸ばすのは

本当に気持ちがいいのでおすすめですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで意外と内容も時間も

がっつりヨガをしたあと、

8時頃いつもの朝食スプーンフォーク

 

 

 

綺麗じゃないし

変わり映えしなくてすみません汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばグランドワイキキアンでは

フロントから客室のエレベーターに

向かう途中にこんな感じの浄水器があります。

 
 
たしか駐車場エレベーターの
横あたりだったと思いますが、
 
空になったペットボトルに
お水を補充できるので結構便利でしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごはんを食べたら8:45からヒルトンの
オーナー説明会なるものに
参加してきました。
 
 
 
 
 
これは初めて利用した時に
行かなきゃいけないのかな?キョロキョロ
 
 
 
 

ちょっとその辺の詳しいことは忘れましたが、
参加するとクーポンかポイントが
もらえるというので行ってきましたハート
 
 
 
 
 
 
 
場所は同じホテル内の上層階キラキラ
 
 
眺めがすごい~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
私、なぜか勝手に参加者が何人もいて
その前でヒルトンの人が何か
説明するような会を想像していたんですが、
 
行ってみたらヒルトンの担当者との
1対私たちの買い替え相談会でしたww
 
 
 
 
 
 

買い替え相談会といっても
ただ押し売りしてくるわけじゃ全然なくて、
まずはしっかりと
現状把握からしてくれますニコニコ





これは説明受けてホントよかったキラキラ






そもそもヒルトンオーナーになったのが
2年半前とかで、

コロナの影響で今回初めて
タイムシェアを利用したので、
色々とよく分かってない部分も
多かったんですよねアセアセ






そこを整理して説明してくれたので
すごく分かりやすかったし
納得感がありましたキラキラ











で、これからどう使っていきたいのか、
ライフプランはどう考えているのか
ということをヒアリングしたうえで
まさかの買い替えの提案をされました笑い泣きww







正直買い替えは全く
考えていなかったのですが、
今の保有物件とプランを考えると、

今後もっとフレキシブルに旅行したいっ
ていう私たちの希望と
そんなに合致しなかったんですよねアセアセ






最初だから手が届く範囲で
おススメの物件を購入していたんですが、

今回初めて利用してみて
「やっぱりこっちの方がいいかな」
って思ったところもあったし汗うさぎ


(タイムシェアはポイント制で付与のタイミングとか色々あるんですが、それ書いてると長くなるし夫の方で理解してもらってて私はあんまりよく分かってないので今回は割愛します)













で、色々考えた結果、

ハワイの物件を手放して
アメリカの別の物件に
買い替えましたwww





ハワイに旅行に行ってまさかの買い替えww





いやー、我ながらびっくりです笑い泣き








でももちろんヒルトン担当者さんの話が
上手かったのもあったんですが、

このまま今の物件を持っているより
潔くやめるか思い切って買い替えるかの方が
いいかなって判断したんですショック





理由は色々ありますが、
やっぱり一番大きかったのは
今後どうやってこのタイムシェアを
利用したいかってことなんですよね。






私たちはハワイだけじゃなくて
色んなところに旅行したいし、
海外旅行も最低年に1回は行きたいキラキラ





そうなってくると今のハワイの物件に
こだわる理由はないし、
ポイントももうちょっと
柔軟に使えた方がありがたいんですよねアセアセ






当然買い替えると値段は上がりますが、
20代の頃は夫婦二人だけで
安宿での弾丸旅行でもよかったけど、

今後家族が増えたりしたら
やっぱり余裕をもって旅行したいし
子どもを安宿に泊めるのは気が引ける驚き





それに今が一番若いわけだから
今後フットワークは重くなる一方だし、

そしたら先延ばしにすればするほど
今楽しめたはずの分が
なくなっちゃうんですよねアセアセ








そういったことを諸々考えて、
今回買い替えの決断をすることにしましたダッシュ




一旦持ち帰ってもよかったんですが、
こういうのって勢いも大事かなと爆笑タラー
 
 
 


持ち帰ったら絶対
面倒くさくてやらないし笑い泣き
(人間現状維持が一番好きですからね)







それにハワイで購入すると
日本で購入するとかかる手数料が
かからないらしいのですキラキラ











というわけでガッツリ2時間半の
説明会を終えて
お昼ごはんを食べにワイキキの街へやしの木
 
もはや恒例のオブジェものまねww
 
 
今回は一番右のサーファー(?)に
なり切ってくれました爆笑ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食は有名なチーズケーキ
ファクトリーに行きましたスプーンフォーク
 
 
 
 
 
 
口コミで店内は冷房が寒いって
書いてありましたが、
本当に寒かったので選べるなら
テラス席の方がいいかもですアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
時間帯によってはすごく
混んでいるような口コミも見ましたが、
私たちが行ったのは13時頃だったからか
すんなり入れましたラブラブ
 
 
 
 
店内の照明は暗め。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューはこんな感じです下差し
 
 
 
種類がすごく豊富だし、
日本語メニューがあるのが
ありがたかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
海外の食事って量がすごく
多いこともあるので、

こちらも口コミを参考にパスタと
チーズケーキを頼んで
シェアすることにしましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
こちらはお通し(?)のパンパン
 
 
 
 
 
 
麦が練りこまれているようなパンでしたキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
パスタはカルボナーラにしましたスプーンフォーク
 
 
シンプルだけどチーズたっぷりで
美味しかったにやりラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
チーズケーキはたくさん種類があって
すごく迷ったけれど、
一番人気のフレッシュ
ストロベリーにしましたいちご
 
 
 
クリームすごっびっくり
 
 
 
 
 
 
サイズもすごくて、
顔に近づけるとその大きさが
分かると思いますアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてなにがヤバいって、
このケーキが1000kcalもあること笑い泣き
 
 
 
 
 


日本ではチーズケーキって割と
ヘルシーなイメージがあると思うんですが、

元々砂糖たっぷりなのか
乗ってるクリームがヘビーなのか

まさかのカロリーに
動揺を隠せませんでした滝汗










それでもこれも経験と思って食べたら
案の定甘い…絶望






チーズケーキを売りにしてるお店だし
割とトッピングがシンプルなものを
選んだつもりだったんですが、

外国感満載のケーキに
夫婦そろってノックアウトでした昇天
 
 
 

 
 
帰りがけにショーケースに並んだ
他の種類のチーズケーキを見ましたが、
あれを食べた後だと見るだけで
ちょっと気持ち悪くなりそうでした…ネガティブ
 
 
 
 
ちなみにパスタは18.5ドル、
チーズケーキが11.95ドルで
税込み合計31.88ドル$
 
 
 
当時のレートで約4,300円でした札束
 
 
 
ひ~高っアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後街をブラブラしてから
16時頃ホテルに帰り、
午前中に話していたヒルトンの
オーナー契約を無事に完了しましたキラキラ
 
 
オーナーズラウンジのベランダで
写真を撮ってもらいましたラブラブ



景色がホントに綺麗キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして夕食と翌日の朝食を買いに
ビレッジ内のABCストアへダッシュ
 
 
 
 
 
途中、昨日見たスターライトルアウの
ディナーショーに遭遇しましたが、
ちょっと遠いですが柵の外からでも
こんな風に普通に見れますにっこりタラー
 
 
さすがにこの写真はズームで撮ったけど
これくらい遮るものがないということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋に帰ってちょっとポケカしたら
この旅でまだサンセットを
見ていないことに気づいて気づき
 
 
 
 
 
19時前に外に見に行きましたが、
場所が悪かったのか
残念ながら見れませんでした泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕飯は散々お世話になったステーキと、
ABCマートで買ったソウルロールスプーンフォーク
 
 
 
 
 

 

カリフォルニアロールは知ってるけど

ソウルロールってどんなものかなと

思ったんですが、

キムチとかが入ってて結構辛かったですガーン

 

 

海老天とか入ってて

美味しそうだったんだけどなアセアセ

 

 

 

辛い物が苦手な私にはきつかったです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでハワイ最終日は終了。

 

 

 

翌日の飛行機が朝早い便だったので

この日は早めにおやすみしましたzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、長々かかったハワイ旅行記も

次でラスト気づき

 

 

 

 

 

最後はもう帰るだけなので

特に変わったことはないんですが、

一応自分の備忘録のために

書いておこうと思います。

 

 

 

それでは~バイバイ