こんにちは^^

 

 

 

 

8月からずっと放置していた

ハワイ旅行レポ⑤ですやしの木

 

 

 

 

 

これまでのレポはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか年内には全部書き終えたい…!

  ↑

行ったの4月魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月25日(火) ハワイ4日目

 

 

 

 

この日は私達にしては早い8時起床。

 

 

 

 

ベーコンエッグマフィンやサラダ、

フルーツなどを朝食に食べましたサラダ

 

 
 
 
 
 
 
この日はハウスキーピングが入る日で、
9:30頃清掃に来てくれました。





「じゃあ掃除はお姉さんに
任せて外に行こう~」

と思ったら急に私が
具合が悪くなってしまってガーン






原因は分からないんですが
腹痛と気持ち悪さがあって

掃除してもらってる隣で
ソファーに横になっていました泣くうさぎ





ちなみに掃除は床掃除や
リネン交換はもちろんのこと、
溜まっていた洗い物までやってくれましたキラキラ


助かる~お願い









お掃除が終わったのが10:10くらい。


そこからひたすら安静にして、
ちょっとよくなったら
夫のポケカに付き合っていたら←
なんとか治りましたアセアセ



ホントなんだったんだろ凝視
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで12時に
ようやく部屋を出発~照れ




ヒルトンからビーチ沿いに歩いて
ワイキキビーチの方へ向かいましたやしの木
 
 
 
 
 
途中スタバがあったのでちらりとのぞき見目
 
 
日本にないようなメニューもありましたシャンパン
 
 
ハワイ限定のグッズとかあったら
欲しいかなって思いましたが、
ピンとくるものがなく見送りショボーン
 
 
 
とりあえずタンブラー類は
全部サイズがアメリカンでしたびっくり
 
そんなに飲まない爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイキキ通りのMONIというお店の
ショーウィンドウにスヌーピーを発見飛び出すハート
 
 
スヌーピーグッズを取り扱ってる
お店でした乙女のトキメキ
 
 
 
 
こちらでステッカー3枚セットと
ポストカードを購入ハート
 
 
ポストカードの絵柄が個人的にツボでした笑い泣き
(スヌーピーってこういうシュールなの多いよね?笑)
 
 
 
 
 
ステッカーはバラ売りより
3点セットの方が安くて、
 
絵柄の組み合わせは決まっちゃってるけど
何が入ってるか見えるので
 
欲しい柄が入ってたら
セットの方がお得だと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本のコンビニ並みにどこにでも
店舗があるABCマートで
お昼ごはんのサンドイッチと飲物を買って
ビーチを眺めながら頂きましたスプーンフォーク
 
 
100均で買った小さめの
レジャーシートを持って行ったんですが、
小さく畳めるし汚れたら
すぐ捨てられるので便利でしたよキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
日本のハトやスズメのように、
サンドイッチ食べてたらハワイの鳥さん達が
おこぼれ目当てに集まってきました爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばハワイはサンゴ保護のために
日焼け止めにも規制があるようで、
 
今回ALLIEのビーチフレンドリーの
日焼け止めを持っていきましたニコニコ
 
 
スヌーピーかわいい飛び出すハート
 
 
 
 
塗り心地は悪くないけど
日焼止め独特の香りが結構するので
 
旅行ではいいけど日常使いは
しにくかったかな~昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく中心街まで来たので
昼食後は目の前のビーチで軽く泳いで
綺麗な海を楽しみましたやしの木
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルへの帰りがけに寄った
かわいい雑貨ショップラブ
 
 
ビーチウォークの店舗が
ガイドブックに載っていましたが、
ヒルトンハワイアンビレッジの中にも
ありました笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒルトンに戻ったら
ホテルのプールでもひと泳ぎ浮き輪
 
 
  
 
ビーチチェアで快晴の空をボーっと
眺めてる時間が贅沢で幸せすぎました照れキラキラ
 
 
ハワイの空、綺麗すぎるキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒルトンビレッジ内のお庭には
池には立派な鯉がいましたーうお座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとしきり遊んだら
部屋に戻ってシャワーを浴びて、
予約していたディナーショーに行きました。
 
 
 
 
 
ヒルトン内で開催されている
スターライト・ルアウ
というディナーショーで、
 
ビュッフェを食べながら
フラやファイヤーダンスを
見れるイベントですキラキラ
 
 
 
 
 
 
私達は現地に行ってからフロント横の
日本語対応デスクで予約しましたが、
ネットで事前に予約もできるみたいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
17:00開場、18:00スタート
ということなんですが、
 
他の方のブログで並ぶから
早めに行った方がいいと知ったので
17:00頃に行った時の様子がこちら下差し
 
 
すでにかなり並んでる~笑い泣き
 
 
 
部屋に帰ったのが遅くなっちゃったので
心配はしていたんですが、
案の定開場時間だともうかなり並んでいると
思った方がよさそうですアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
先に入場した人はタトゥー体験をしたり
(ペンで書いてるみたいです)
 
 
 
 
 
 
 
お花でできたレイ作りの
体験をしていましたハイビスカス
 
 
(この写真だとお姉さんたち暇そうですが笑
入場者が多くなると大盛況でした)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局私たちが入場できたのは
並び始めて30分後の17:30。
 
 
お席は結構後ろの方でした汗うさぎ
 
 
(真ん中に見える茶色の像の間がステージです)
 
 
 
 
 
このディナーショー、席にランクがあって
ダイヤモンドとゴールデンのお席があります。
 
 
 
ダイヤモンドはゴールデンより
飲み物が1杯多く付いてきて、
席も前方確約になります。
 
 
左(前方)の白いテーブルがダイヤモンド
右(後方)の緑のテーブルがゴールデン
 
 
 
席がステージに近いのはいいんですが、
ゴールデンでもウェルカムドリンクと
飲み物1杯は付いているし、
その割に値段が結構違ったので
ゴールデンにしたんですよね汗うさぎ
 
 
 
 
日本語デスクのスタッフさんも
「私ならゴールデンにします」
って言ってたし爆笑
 
 
 
 
その時点で席がダイヤモンドより
後ろなのは確定なので、
ゴールデンにした人は余計に
早く並び始めた方がよさそうです赤ちゃん泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ビュッフェもダイヤモンド→ゴールデンの順に
前方の席から案内されるので、
結構待たされてめちゃくちゃお腹が
減りました~えーん
 
 
 
 
 
 
 
ビュッフェ列に並んでる時に
前の外国人ご夫婦が撮ってくれた♡
 
 
 
 
 
 
長~いビュッフェ列凝視
 
 
 
 
 
 
 
他の方のブログで、最後の方になると
ほとんど料理が残ってなかった的なことが
書かれてたので心配していましたが、
とりあえずほとんどのものは
あったのでホッとしましたニコニコ
 
 
 
 
 
それでもおかわり分はなさそうだったので
もりもりに盛りました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくするとショーが開始。
 
 
フラはもちろん、
他のポリネシアンのダンスもあって
見ごたえ十分でしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗くなると迫力のファイヤーダンスも
ありましたよ炎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショーは19:20に終了。
 
 
 
ショー自体は見ごたえあったし
ハワイでのいい思い出にはなりましたが、
オススメするかと言われたら
微妙だったかなぁ…キョロキョロ





理由としては
  • ビュッフェという割にはおかわりに行けるほど料理の量がない
  • 予約してない人でも柵の外から遠目にショー見れちゃう(ステージ正面のホテル、ラグーンタワーに泊まっていたらもはや部屋のベランダから見える)
  • そのくらいの特別感の割には値段が高い
って感じです。





何を重視するかは人それぞれだと思いますが、

私としてはもうちょっと安かったら納得、
この値段ならもう少し満足感がほしい

ってところですかねアセアセ





円安の影響もあるとは思いますがショボーン




一個人の意見ですが、
これから行く方の参考に
少しでもなったら幸いですニコニコ









というわけでこの日はこの後
お風呂に入ってポケカして(←)就寝ふとん1





続きは次のレポで~^^