建替えの決意 | aisu

aisu

ブログの説明を入力します。

我が家は、築55年ガーン

馴染みの大工さんに、家全体が北側に少し傾いてるびっくり

以前はクリーニング店でしたニコニコ
父が亡くなってから、機械や設備を除いた状態でそのままガーン

父が亡くなる前に、父は屋根はしっかりやってくれて、雨漏りは全く無かった照れ

でも、断熱材が入ってないから、夏は暑く冬は寒いえーん

色々なところが老朽化ガーン
所々クーラーを付けたり、灯油で暖めたりしてるけどヒートショックしそうえーん

毎年の灼熱地獄の夏は辛い滝汗

職場は病院だけど、温度管理されていて、職場にいたほうが調子がいいびっくり

ローンも80歳まで、遅いと審査に通らない😰

母は長寿の家系で、80歳だから後25〜30年位?

私の寿命は普通だろう、と思っても51歳だから後35〜40年位?

我が家は築55年だから、私の寿命に合わせると90〜95年びっくり
傾いてるし、そんなにもたない。

特に老後は病院まではいかないけど、温度管理されたところでゆっくり過ごしたいニコニコ

そんなわけで、我が家の建替えを決意しましたおねがい

これから、皆様にこのブログを読んで家の建替えの過程を参考にしていただけるといいな、と思います照れ