最近、相場が安定しなくて、積極的に売買できない方が多いのではないでしょうか![]()
![]()
トランプ大統領就任で、米株も日本株も爆上げかな?と思っていたらそうでもなくて・・・![]()
じわじわ上がってるっぽい?![]()
きっとこの先どんな政策が飛び出すか分からないから、身動きが取れない感じなんかな![]()
日銀の利上げも控えてますしね![]()
![]()
おそらく、一番警戒すべきは関税![]()
日本を含む全ての国からの輸入品に10~20%の関税を課す、とトランプ氏は公約していますが、それがいつ発動されるのか分かりません![]()
関税が発動されれば日本株も大打撃だし、米国もインフレを招きやすくなるだろうから米株にも悪影響![]()
去年、私の勤め先で、トランプ氏の政策について警戒する社内報が流れてました![]()
その時はびっくりしたけど、これから米国以外の国へ輸出先を変更する日本企業も増えてくるんじゃないかなと思う![]()
だって、20%の関税かけられるくらいなら、10%安くして他の国にたくさん売った方が良いもん![]()
って、他の国もそうなってきたら、自国の首を絞めることになるトランプ氏は、本当に関税なんてするんだろうか…![]()
ちなみに、前大統領時代は、公約を簡単に覆していたそうです![]()
おいっ!!![]()
トランプ政権下では、投資家も振り回されそうですね![]()
積立投資勢は、日々のノイズに惑わされず、一定額を一定間隔で淡々と継続していきましょ~![]()

