いきなりですが、お金持ちは稼ぐ力もさる事ながら、守る力もすごいですびっくり

 

 

 

今日は、お金持ちがされていることをご紹介します爆笑

 

 

(ほんまかいっびっくり笑


※個人調査につき間違い等、ご了承くださいニコ

 

 

 

お金持ちはたくさん会社を作る

 

法人は利益が800万円以下なら税金は15%お札

 

会社員の場合、年収1600万円くらいだとおおよそ税金諸々で600万円ほど持っていかれますガーン

 

年収が多い人だと、最大55%くらい持っていかれることもびっくり

 

しかも法人なら、家賃、交際費、交通費、通信費など経費に計上できますねもぐもぐ

 

 

 

お金持ちは借金をする

 

インフレが2%ずつ続くと、20年でおよそお金の価値は半分になるお札

 

つまり1億円のローンを組んだとしても、理論上、20年後には5000万円の価値になるってことびっくり

 

株を担保に借金をして、生活費にすればほぼ相殺お札

 

(ローンの利息がインフレ率を下回る前提電球

 

子供の頃から親に『借金は悪いこと』と叩き込まれてきましたが、時代は変わったのかなアセアセ

 

 

 

お金持ちはお金を自分の口座ではなく子供の口座に預け入れる

 

自分の口座ではなく、子供の口座を作って毎年110万円ずつ預け入れるお札

 

110万以下の贈与は無税だから無税贈与が可能びっくり

 

 

 

お金持ちは価値が上がる物を買う

 

マンション、時計、バッグ、車など資産価値が上がりそうなものを買うニコ

 

(無駄遣いをしているわけではなかったびっくり)

 

 

 

お金持ちは家を買わず経費で家を借りる

 

結局のところサラリーマンが一番損をしてるということなのかなショボーン魂

 

 

 

 

ようするに、お金持ちは税金を取られない術を知っているということもぐもぐ

 

 

 

私なんかでも、色々引かれてこんな手取りなわけです泣

 

 

 

 

 

 

40年間で考えると、いったいいくら税金に取られてるんだろう…ガーン魂

 

 

 

 

例えばですよキョロキョロ?

 

 

 

今、勤めている会社に『委託契約に変更してください』とお願いして個人事業主になれたら、税金も今より少なくなるし、家賃や交際費、通信費、交通費なども経費で賄えますびっくり

 

 

 

(終身雇用ではなくなりますが)そちらの方が断然お得なんです二重丸

 

 

 

お金持ちは資産を守れているのに、サラリーマンは何も気づかずに搾取されているこの現状…泣

 

 

ここでドラゴン桜龍桜木先生の一言爆笑まじかるクラウン

 

 

金だ税金だ。

 

国はな お前らにはバカなままでいてほしいんだ。

 

それが本音なんだ。

 

何にも疑問を持たず何も知らないまま調べないままただひたすら制度に従い働き続け金を払い続ける国民であってほしい。

 

それを別の言葉で言い換えると何だ?

 

馬車馬だ。

 

国はお前らには、ただひたすら黙々と馬車を引く馬車馬であってほしいんだ。

 

その方が都合がいいからな。

 

世の中は平等だ国民は自由だ差別なんか一つもねえ。

 

そうすり込まれてきた。

 

だが実際はそうじゃねえ。

 

どんなに努力しても、どんなに力を振り絞っても、本質を見抜く力がなければ権力者と同じ土俵にすら立てねえんだ。

 

 

 

馬車馬のままでいたくなければ、自分で考えるしかないニコ

 

 

 

もっと勉強しようと思いましたねニコ乙女のトキメキ