先日、学生の頃からの友人に会ってFIREの話をしたら、全否定されました笑い泣き泣







家にずっといて暇じゃないか?とか、人間働いてないとダメになるよ、とかアセアセ




子供がいないのであれば、フルタイムで働かないともったいない、とかびっくり




言いたいこと分かるんですタラー




分かるんですけど…ショボーンタラー





私は働くことが嫌いではなく、むしろ好きですキラキラ




辞めてFIREしようとしているけれどもぐもぐ




否定派の人は根本的に誤解をしているのかなと思いましたねアセアセ





そもそも、遊び呆けるためにFIREをしたいわけではありませんニコ




「今の仕事を辞めても良い」という選択肢を持ちたいんです乙女のトキメキ




人生に一度くらいやりたい仕事に就いてみたいし、働くのは週3日くらいにして、残りは自分の時間を大切にしたいニコ乙女のトキメキ




「FIREは仕事を辞めて遊び呆けたい人がするもの」という認識を持っている人がいるとしたら、それはちょっと違うんですアセアセと言いたいですウシシ





時間は有限です時計




仕事に費やす時間を、自分だけの時間に変えたいのですニコキラキラ




それはとても贅沢なこと乙女のトキメキまじかるクラウン




以前、資産が1億2千万円になったらFIREすると宣言しましたが、もしかしたらもう少し早めるかもしれませんウシシ




決心したらご報告します爆笑乙女のトキメキ