【 我が家の投資資産状況ですニコ 】

 

 

評価額合計  ¥26,086,825

評価損益合計 ¥ 2,388,269

評価損益率      10.0%

 

 

 

こちらは私の分下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらは旦那さんの分下矢印

 

 

 

 

 

 

週初めになりましたので、変わり映えしませんが投資資産を集計しましたニコお札

 

 

 

旦那さんの特定口座のS&P500とオルカンは同じ時期に購入したのですが、やはりS&P500の方がリスクが大きい分リターンも大きいですねキョロキョロ上矢印

 

 

 

ちなみに口座の使い分けですが、一生保有するつもりのファンドはNISA口座、売買する予定のファンドは特定口座と使い分けていますニコ

 

 

 

NISA口座で無駄に売買すると、早く非課税枠を使い切ることになるのかなぁと思っています…アセアセ

 

 

 

インデックスファンドは利益を内部で再投資してくれるので、非課税枠の減少はありませんキラキラ

 

 

 

これらのことから、その時代最強の国にベットしてくれるオルカン地球をNISA口座で、現在最強でお金を増やしてくれるS&P500アメリカを特定口座で保有していますニコ

 

 

 

 

 こんな感じで今月も淡々と積立投資を続けていきますニコニコキラキラ