昨日は、高校時代の友人と3人でランチをしましたニコキラキラ




この3人で会うのは8年ぶりでしたが、LINEで連絡は定期的にとっていたので自然と会話が弾みましたね〜ニコニコ





そして、その友人の1人に熱心に誘われたのが…タラー




ネットワークビジネスガーンガーン




これはね、LINEしてたときから話題には出ていたものの、スルーしてたんですアセアセ




やっぱり実際に会うと、誘われるよね…ショボーンタラー




その友人の人となりを一言でいうと、めちゃめちゃ良い子です乙女のトキメキ




高校生の頃から間違ったことが大嫌いで、絵に描いたような『優等生』タイプまじかるクラウン乙女のトキメキ




だから、儲けようとか、人を騙そうとかしてるわけではなく、純粋に「儲けさせてあげたい」と思ってるからタチが悪い笑い泣き





あ、でも、ネットワークビジネスを否定しているわけではありませんニコ




あれも一つのビジネスの手法のようですし、アメリカでは一般的らしいですアメリカ




でも、話を聞けば聞くほど私にはできないなぁって思うし、そもそも私には『人を勧誘』することができません笑い泣き





とりあえず会社で副業は禁止されてる、とネットワークビジネスはお断りして、でもそのビジネスの商品である化粧品は定期購入することにしましたシャンプー




友人の売上のプラスになれば嬉しいし、本当にモノが良ければ何ら問題なしニコ




肌に合わなかったら残念だけど定期購入はストップするねと話したら、その友人も快諾してくれました乙女のトキメキ




とりあえず、サンプルを使ってみたけど、正直、化粧水はないな〜アセアセって思う笑い泣き



(これただの水じゃーーーん笑い泣き泣




でもクリームはなかなか良いですニコまじかるクラウン乙女のトキメキ





不労所得は憧れるけど、やっぱりそこに辿り着くには苦労がいるわけで…泣




私なんかの場合だと、投資元本1億円を利回り4%で運用したら400万円の不労所得が手に入るという算段で、まずは1億円の種銭を作るべく、GW明け行きたくない会社に行くわけで…泣




そもそもインフレ&円安で、1億円じゃあ全然足りない世の中になってるかもしれないわけで泣



(やっぱり国民は国の馬車馬なんだろうか…タラー




凡人は、不透明な世の中を苦労して少しずつ目標(FIRE)へ進んでいくしかないのかなぁ、なんて思います笑い泣き笑