【 我が家の投資資産状況ですニコ 】

 

 

評価額合計  ¥26,128,367

評価損益合計 ¥ 2,497,311

評価損益率      10.5%

 

 

 

こちらは私の分下矢印

 

 



 

 


 

こちらは旦那さんの分下矢印

 




 

 


月初めになりましたので、投資資産を集計しましたニコお札




過去最高の投資資産額になりましたまじかるクラウン乙女のトキメキ




円安の影響でしょうか?アセアセ

 

 

 

先日、ドル円が大きく動いたようですが、また円安に戻りつつありますニコタラー

 

 

 

為替介入は焼け石に水なのかなぁ?アセアセ

 

 


 

投資をしている私にとって円安は喜ばしいことですが、巡り巡って円安の影響は必ず私たち国民に返ってきますタラー

 

 

 

海外で物が売れても、国内で売れない日本

下矢印

日本企業の業績悪化魂

下矢印

雇用不安定、株安右下矢印右下矢印右下矢印

下矢印

さらに物価高で格差拡大ガーン

 



日本で住む以上、自国の通貨が安くて(=貧乏)良い、なんてことはおそらくない泣




そもそも、今の日本の『株高』というのは、本当でしょうかキョロキョロ?


 


円の価値が下がれば、株の価値だって当然下がっているはず右下矢印右下矢印右下矢印




確かに数字だけ見ればバブル超えかもしれないけど、実際の価値としてはどうなんだろう…キョロキョロ?




株高による景気の良さも感じられませんしショボーン




日米日本アメリカ金利差による円安だったらそのうち円高になるかもしれませんが、もし『国力低下』(ドイツに抜かれインドに抜かれつつある…)によるものだったら、さらに円安は加速していくかもしれないですよね…えーん




後者の方であれば円資産は諦めて、ドルや外国株を9割くらい持つことも考えなければ…ショボーン





目先のモノにとらわれず、本質を見抜いて大事な資産を守っていかないといけませんね〜ニコキラキラ