【 我が家の投資資産状況ですニコ 】

 

 

評価額合計  ¥24,427,838

評価損益合計 ¥ 1,465,642

評価損益率      6.4%

 

 

 

 

こちらは私の分下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは旦那さんの分下矢印

 

 

 

 

 

 

FANGとNASDAQを半分ずつ、合計300万円売却しました乙女のトキメキ

 

 

 

投資信託は売却も受け渡しもタイムラグが発生するので、どのくらい利益が得られたのか課税されたのか、また後日ご報告しますねニコニコ

 

 

 

今後上昇したとしてもまだ半分保有しているので悔しくないですし、下落したとしてもポジションを減らしているのでホッとすると思いますニコ

 

 

 

オルカンとS&P500は長期投資目的なので今まで通り淡々と買い増しして、投資資産を増やしていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

私の個人的な予想だと米国株が下落することはあまり考えられないのですが、大きく円高に振れる可能性を感じますキョロキョロ

 

 

 

「もしトラ」になったら過度な円安は許さないでしょうし、米国が利下げしたら円高に振れるでしょうし、日本が利上げしたらこれまた円高に振れる可能性もある電球

 

 

 

バイデン大統領だって再選のためにどんな手を使うか分からないアセアセ

 

 

 

 

もし円が15%上昇したら、例え米国株が下落しなくても私の投資資産は350万円ほど減ることになりますびっくり

 

 

 

ですので、ハイリスクのものはポジションを減らしておくのが最適解なのかなぁと考えていますニコ

 

 

 

 

それにしてもオルカンは強い地球乙女のトキメキ

 

 

 

分かってはいたけれど、それは机上の空論で、こうやって目の当たりにすると安定感を実感できますねお願い

 

 

 

 

もっと上昇するかなぁとも思いますが、欲をかいたら痛い目にあいそうですしほどほどにしますね笑