アクセスしていただき
ありがとう😊


私 つくづくガーデニング👩🏼‍🌾には
向いてないんだな!と感じます ショボーン

キッチンの窓際で種から
ミントコリアンダー🌿を植えました。

コリアンダーはなんか真っ直ぐにはならず、
ヘニャヘニャに伸びて絡まっていたので
切ってサラダ🥗に使っちゃいました。😋



Couscous サラダに入れました


ミントは伸びましたが、
また白い斑点がポツリポツリ、、びっくり



またあのうどん粉病😷にかかってしまった😞

室内なのに どこからカビ菌🦠が飛んでくるのか?

まあ窓🪟が開いてるから、そこから? 😢


2年程前にも買った紅葉🍁にうどん粉病

発生して枯らしてしまった!


せっかくミントも育ってミントソース

作ろうと思ったのに カビ菌🦠ついたから、

葉を取って捨てちゃいました笑い泣き笑い泣き


検索したらば、重曹を水に混ぜたのを

スプレーするとうどん粉病が退治プンプン出来る!


もみじ🍁の時も確か重曹、油、洗剤混ぜた水って

読んで かけたけど、葉がベトベトになって、

効果なく、枯れちゃったからなぁ〜 🤔


またミントが生えてきたらば、

今度は重曹スプレーで試してみるかな🤞🏼🤞🏼


まともに成長してるのは 今のところ

トマト🍅です。ウインク



茎も太くなって、葉もたくさん

花が咲いてから実が出来る? 

いつかな〜🤔 ちゃんと育つかな 🙏🏼🙏🏼