アクセスしていただき
ありがとう😊


秋と言えば、紅葉🍁か食欲の秋鍋お団子ナイフとフォーク
、、ですよねてへぺろ

イギリスにいるので野菜🥬🥦🍆🌽🥕
とかは日本にあるのは手に入らないから
出来るもので皆さん調理されてると思います
おねがい


もみじ🍁や紅葉した場所は下矢印

いくつかあるようですラブ

まだ時期的に早いけど、、、


なかなか行けませんがロンドンの

公園やキューガーデンでも見れるようですグッ


うちのもみじ🍁なんですが

7月に近所のガーデンセールで

安い小さいのを購入


なんせガーデニングは初心者😅で

知識とかなく、水と日光があれば

大丈夫🙆🏻‍♀️かなぁ〜位 てへぺろ


そしたら最近 もみじ🍁の葉に

白い粉みたいのがたくさんびっくり



何かとググってみたら、


うどん粉病!!!!


と言う一種のカビらしい ガーンえーん

何処から飛んできたの 🧐🤔


スプレーも売ってるようなんで

Home Bargain というお店で探したんですが

もうガーデン物は季節外れみたいで

全然なかったショボーン


家にあるものでもスプレー作れると

読んだので 作ってみました☝🏼

ベーキングソーダとオリーブオイルの

ミックスでこの液を200ml水に混ぜる。


水とオイルで混ざりにくいから一滴💧の

食器洗剤も混ぜると!

アハっニヤニヤ 混ぜすぎたかな⁈ 


オイルだから しっかり葉に

付着してるグッ🤞🏼


効き目があると良いのだけど、

どうなるかな?


経過をみていきます。


綺麗な赤い紅葉🍁は見れるかな?


不安、、🥺