くるみとミルク | bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

ぬいぐるみ大好きテディベア職人sayuri の製作日記です。陽気で愛敬たっぷりのテディベア達がおしゃべりする時もあります♪

皆さんこんにちは、bagel+Bear店主でテディベア職人のsayuriです。

本日はご訪問ありがとうございますニコニコ





ようやく来月から仕事が再開する見通しになり、ホッとしています。

仕事仲間に会えるのが楽しみです音符

ただ、約二か月弱の自粛生活に慣れきってしまって、体力や仕事脳がガタ落ちのポンコツ状態の私にちゃんと仕事が出来るのかが不安滝汗

とにかく生活リズムだけでも整えておきたいと思っていますアセアセ





今回は、みんな大好きシロクマさんハートの完成のお披露目と、「くるみ」ちゃんも詳しくご紹介させて頂きますねウインク

では、まずはふたりの写真を。
うん、ふたり並んでいると、とってもほっこりした雰囲気が漂いますね~照れ

ちょっと季節外れですが、マフラーを編んであげました。

この子達は、10月のイベントで出品しようと思っているので、その時には丁度良いかなと思いまして。




シロクマさんは、前回製作した「くるみ」ちゃんと同じ型紙で作りました。
名前は「ミルク」ちゃん。

ミルク色だからというよりも、相方が「くるみ」ちゃんとくれば、そりゃ「ミルク」でしょ!と。

“くるみとミルク”上から読んでも下から読んでも“くるみとミルク”ニヤニヤ

ええ、くだらないなぁ~と我ながら思いますタラー
アップにも耐えられるかわいさでございますデレデレ

小さめの黒い瞳、穏やかな微笑み。和みます。

身長は約22.5㎝、体重223g

生地はアルパカ。撫で心地抜群ですOK

首が長め、胴長のデザインですから、まさにシロクマ体型なのです。




では、改めてのご紹介で「くるみ」ちゃんです。
横顔も見てねウインク

身長は23㎝、体重226g

もっこもこのウール地なので、柔らかいシルエットになりました。

ミルクティーのような美味しそうな色です。
「くるみ」ちゃんもアップで撮影ですカメラ

ボディの色味に合わせたオリーブ色の瞳。

派手さや華やかさはないけど、何故か落ち着く顔立ちですニヤニヤ

今回は型紙をバージョンアップして大成功!と言える仕上がりになりました。

完成後は特にですが、作っている最中から癒されました。

今の自分が求めているものが詰まった、雰囲気や顔立ちのベアさんだからでしょうね~おねがい

同じ様に、皆さんにもこのもふもふベアを見て癒されて頂ければ幸いですニコニコ



次回は、このベアさんのマフラーをめぐるちょっとしたお話を。
お馴染みの「ポレンタ」くんも登場です。
お楽しみに~音符


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ