型紙バージョンアップ! | bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

ぬいぐるみ大好きテディベア職人sayuri の製作日記です。陽気で愛敬たっぷりのテディベア達がおしゃべりする時もあります♪

皆さんこんにちは、bagel+Bear店主でテディベア職人のsayuriてす。

本日はご訪問ありがとうございますニコニコ




昨日今日と急に気温が上がり、いよいよ半袖の服を着ましたTシャツ

初夏になりましたね。春が大好きですが、初夏も爽やかで好きです照れ

まだ湿度がそれほど高くないから不快感はそんなにないかなあ~って思ったけど、昨日の夕方マスクを着けて散歩に行ったら、暑いわ息苦しいわで早めに帰宅しちゃいましたショック

今後、どんどん気温と湿度が上がるしなあ。
参ったな…滝汗
これは、熱中症にも気を付けないとですね。






さてさて、今回は時間がたっぷりあるときにやろうと思っていた事をしましたウインク

とある型紙のバージョンアップ上矢印です!

このスケッチのベアをバージョンアップしました下差し
ひゃ~下手な絵でお恥ずかしいアセアセ
このスケッチから型紙をおこしています。


ちなみにこのデザインで作ったのがこちらのベアさん達。
とても気に入ってる型紙ですデレデレ

既に数年かけて気に入るまでに何度も何度も少しずつ改良はしているのですが、それは傍目には微調整程度です。



今回は首のところをもう少し長くして、よりシロクマっぽいシルエットにしてみました。
あとは、腕の角度とかも少々変えてます。


1回、綿生地でざっくり試作してみて、問題なしでした。


で、製作したのがこちらのベアさんです!下差し
分かりやすいように、首のまわりには何も飾りを着けてませんウインク

首がシュッと長くなりました~音符

シロクマのシルエットに近付けたのに、シロクマを作らないという滝汗

だって、このもこもこなウール地がかわいくて、まずはこれで作りたかったんですチュー
このモフみ具合ハート
ウール地ならではのあたたかみのある雰囲気、良いですね~デレデレ

つぶらな瞳はオリーブ色です。





ん?写真撮影をしていると、ポレンタくんが見に来ましたよ。
「ハロー、ぼくポレンタだよ。君はだあれ?」

「まだ名前がないの。ポレンタくんが名前を考えてくれる?」

「いいよ~。じゃあ…ひらめき電球そうだ!『くるみ』ちゃんはどうかな?良いと思うよ~」

「ありがとう!とっても素敵な名前だね。これからよろしくね」
くるみちゃんに抱っこしてもらって御満悦のポレンタくんです。


それを見ていた渚ちゃんと、ピケちゃんも一緒に遊ぼうとくるみちゃんに飛び付きましたよ。
「ぼくたちも入れて入れて~!」

「わあ、すご~い!くるみちゃんは力持ちだね」

みんな、新しい友達が出来て良かったね。
くるみちゃんも楽しそう音符
賑やかな日々になりそうですね。




早速次はこの型紙でシロクマさんを作ろうと思います。お楽しみに~バイバイ



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ