新作はねずみまぐねっと | bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

ぬいぐるみ大好きテディベア職人sayuri の製作日記です。陽気で愛敬たっぷりのテディベア達がおしゃべりする時もあります♪

皆さんこんにちは、bagel+Bear店主でテディベア職人のsayuriです。

本日はご訪問ありがとうございますニコニコ



お家で自粛生活をするようになると、かなり体が鈍りますね~ショック

運動不足解消と気分転換の為に、時々近所の川縁を散歩したり(広いし人も疎らで◎)、ストレッチや筋トレをいつもより頑張ってみたりしていますグー
慣れない筋トレで、久々に腹筋が筋肉痛滝汗




今回は「まぐねっと」シリーズの新作を紹介します。


新しい生き物は何にしようかな~と考えた時に、そう言えば前にこの動物のまぐねっとを作りたいなあと思った事があったと思い出した&今年の干支だしねという理由で…

「ねずみまぐねっと」を作ってました!ねずみ
2匹作ってみました。

これが意外と苦戦しましてタラー
ねずみっぽさって何だろう?って。

自分なりのねずみ像は、丸くて大きめな耳と、お髭と、あとは鼻先が細長い感じかなあ~うーん
それを踏まえて作ってみたのですが、どうかしら。


こちらのねずみさんは、頭に大好物であろうチーズを乗せてみましたチーズ
チーズに見えない?いえ、チーズです!ニヤニヤ
好物のチーズを見付けてニッコリ。


こっちのねずみさんは、食べ物ではなくとんがり帽子を被せてます。
まぶたを付けて、ユーモラスな表情にしました。


愉快なねずみさんが誕生しました。

まだまだこれから改良して、もっとかわいらしさも面白さもアップしたねずみさんを作りたいと思いますウインク


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ