トイレリフォームの抗ウィルス | 空気がキレイで素敵な家 ハニーハウスのブログ

空気がキレイで素敵な家 ハニーハウスのブログ

天然自然素材の室内空間に、電磁波対策と環境ホルモン対策を取り入れた住宅を販売しています。


トイレのリフォームで節水型に交換。


排水位置が特殊でしたので、TOTOのGGという機種にしました。


便器を取り替えると、床も張り替えしなければなりません。


AQシールドウイルスバスターを床に塗布しました。





便器の外側と内側にも塗布しました。

ガラスコーティングですので、大腸菌、O157、新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス等のあらゆるウイルス性の細菌を、ほぼ100%無力化します。

持続はメーカーの試験で10年間効果が持続するようです。

あくまで塗膜が残っている場合とは思いますが、類似の抗菌商品は半年から一年程度な場合が多いのでかなり有効と思われます。

新型コロナウイルスの株を使った実験でも全く同じ効果が得られたそうです。



床材の接着剤、巾木の接着剤の環境ホルモンの匂いはEM菌由来のHSセラミックスで激減。

壁紙は環境ホルモンゼロの環境壁紙プラス100%天然素材の澱粉接着剤プラスHSセラミックスが標準。

実際には抗菌と身体の健康は相反する部分がありますが、シックハウスの心配ばかりしては居られないので、こういったシステムを標準化しました。