空気がキレイで素敵な家 ハニーハウスのブログ

空気がキレイで素敵な家 ハニーハウスのブログ

天然自然素材の室内空間に、電磁波対策と環境ホルモン対策を取り入れた住宅を販売しています。

 

 

『魔法のパウダー』と言われたHSセラミックスを本格的に販売いたします。

 

HSセラミックスは、酵素と有用微生物をベースに造られた天然素材100%の消臭パウダーで、ハニーハウスが開発した日本で唯一販売しているセラミックスです。

 

酵素と有用微生物のの濃縮液から造られた健康飲料を粘土に混ぜて1000℃以上の高温で焼成。

 

7ミクロン以下の微粒子セラミックスは接着剤や塗料に添加することで強烈に有害化学物質やカビの匂いを分解し、サビなどの酸化も抑えてくれます。

 

用途の実例として

 

〇認定保育園の新築の際、安価なビニールクロスと環境ホルモンたっぷりの接着剤で貼っても、化学物質過敏症の園長先生も安全に過ごすことが出来ている

 

〇シンナー系の有機溶剤塗料の匂いが激減する

 

〇カビの発生した箇所に水溶液で噴霧するとカビの匂いが収まった

 

〇HSセラミックスの抗酸化効果により、食品の劣化を抑えられた

 

〇壁紙なのに、珪藻土や漆喰のように消臭する

 

〇塗料なのに、珪藻土や漆喰のように消臭する。

 

〇新築やリフォーム後なのに建材の環境ホルモンの匂いが抑えられ、アレルギーの方もシックハウスの方も安心して過ごすことが出来る

 

 

 

上記はホルムアルデヒドに対して一定の分量を加えた実験結果です。

 

ほぼ一日で匂いが消えています。

 

かなり敏感な方でも2~3日で分からなくなります。

 

 

 

次に消臭しにくいと言われるアンモニア。

 

ホルムアルデヒドよりも消臭能力は強力になります。

 

 

最近ハニーハウスで壁紙の貼替をされた住宅の奥様のお言葉。

 

ビニールクロスを使いました。

 

 

『最初貼っているときは、匂いがしてウッ!と思ったんですけど、すぐに匂いが無くなってきました。』

 

家の中で断熱不足が原因のカビの匂いが強かったのですが、次に訪れた際には完全に消えていました。

 

『何となくほわ~ンと暖かいような感じがします。』

 

これはHSセラミックスの遠赤外線効果によって感じる方もいらっしゃいます。

 

 

 

リフォームや家造りが根本から変わります。

 

アレルギーやシックハウスの悩みのほとんどを解決することが出来ます。