マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

⇡⇡確かに薄付きで自然なのにキレイ!⇡⇡

 
 
image
 
 
 
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークマン新作発表会に行ってきた。

サムネイル

「ワークマン女子」で一気に大人気になったワークマン。

秋冬の新商品発表会にいってきましたよ

 

 

image

 

みなさああああ〜〜ん

 

「ワークマン」ってしってる?

 

そう!ガテン系の男子の作業着の専門店!

だった「ワークマン」なんですが・・・

 

実は最近は、若い女子やママにも人気のお店になってるんですよ!

 

 

というのも

「ワークマンプラス」や「ワークマン女子」など

お仕事男子以外でも着れるアイテムを販売するようになりましてね・・・

めちゃめちゃ人気なんです

 

image

 

というのも

もともとワークマンは、ガテン系のお仕事男子の作業着を中心に販売してきたので

外の工事現場等で着るものだから

暑さ、寒さ、雨、砂埃、汚れなど、悪天候でも快適に着られるものを

ずっと追求して作ってきたわけです。

 

その長年培った技術がすごくってですね・・

さらには、仕事着として着るから、価格はお手頃価格だったんです。

 

レインアイテムや、防寒アイテムなんかが

アウトドアや登山などをする方の間で話題になっちゃって・・

 

女子向けの商品や、ちょっとおしゃれに着られるアイテムを作ってみちゃったらこれが大ヒット!

 

今や、ただのお仕事着を扱うメーカーではなく

機能性が高いお洋服を扱う低価格のアパレルメーカー

と呼びたくなっちゃうぐらいになっちゃいました!

 

 

今回の新商品発表会は

東京国際フォーラムで開催!

 

 

 

超広い会場で

なんと800アイテムが展示されていました!

 

 

「めっちゃ大きいスニーカーもあったよ〜」

image

超ニコニコなはじめさん(笑)

 

ひゃ〜

インパクト大!だけども・・(笑)

 

「この大きなスニーカーも、本物と同じ素材で全部作ってるんですよ」

とかスタッフさんがウキウキしながら語ってくれるんですが・・

こんな冗談みたいなサンプルを本気で作っちゃうワークマンさん最高!(笑)

 

最近思うんだけど

遊び心がある企業さんって今、めっちゃ伸びてますよね。

 

冷静に見たら「え?大丈夫(笑)」って思うような

夢みたいなことや突拍子も無いことを

まじめにできる、そんな意見でも社員が遠慮せず発言できる

 

 

 

 

 

image

 

そんな雰囲気がある会社って

やっぱり楽しいじゃないですか

 

なんかね

そんな雰囲気があって、社員さんがイッヒッヒって・・

笑いながら商品を紹介してくれる企業さんは

めちゃめちゃ伸びてるよなあ・・って

最近いろんな企業さんとお話していて感じました

 

なのでね

今回のワークマンさんも「やっぱり」って実は思った私です

 

 

 

 

むむ?格付け?ってなんぞや?

と思ったんですが・・

 

ワークマンってさ

高機能すぎて、機能の表示が多くなりすぎちゃってね

「何にすぐれてるかわかりにくい」

みたいな声があったんだって

 

そこで、カレーで言うところの「辛口」「中辛」「甘口」

みたいに

わかりやすくしよう!っていうのが、今回の格付けなんだそうです。

 

たとえば

「雨」の格付けだと2は『小雨程度の雨』に対応した商品

 

 

今回実際に着て

雨に打たれる体験もできたんですが・・・

 

すごいの!小雨OKな商品でも

この水弾きよ?

 

こちらは格付けだと4『本降り』の雨にもOKな商品

 

 

生地こそ厚くなりましたが快適!

生地の上で水を貯めてもしみてきません。

すごいよ〜!

 

そして格付け5は『豪雨』にも耐えられるんだって!!

すごくない?!

 

 

はじめさんが着てるのは

薄手のジャケットなんだけど

「えええ・・さっきのと着心地は変わらないのに、全然大丈夫!」だって!

 

私のは厚手のジャケットなので

雨に打たれても寒くない!

なんなら雨があたっても雨に打たれてる感覚もない!

「これすごいよ〜・・雨の中でも遊べる(笑)」

 

 

今回ジャケットだけじゃなくて

ボトムも靴も雨対応の商品を着てたので

まったく雨に濡れなかったです。

 

ひゃ〜〜

これはすごいよ〜

 

こういう耐水性が高い商品って

湿気がこもりやすくて、雨で濡れることもないけど、湿気で中もベタベタ

みたいなことが多いんだけど・・それもないのよ。

 

「ワークマンすごおお!!」

 

これぞワークマンの

本気を見たよねって感じがしましたよね。

 

更には

この日発売だったのは

このXShelterという商品!

 

 

防寒用のジャケットに見えますが

実はそもそものコンセプトが違うんですよ。

 

ふつうこういう商品って

「いかにあったかくするか?」っていう商品が多くて

いわゆるヒートテックみたいに、「あったかくする」ものが多かったんだけど

 

このXShelterは、「快適な温度を保つ」商品なんだって!

 

ほら、冬場って、寒い外の気温に合わせて分厚くてあったかくなる防寒ジャケットとかを着ると

車や電車に乗ると「あつい」ってことあるじゃないですか?

 

 

 

それが

このジャケットは、住宅建材の断熱材を利用してるので

外の「寒さ」も断熱、「熱さ」も断熱

つまり、体からの心地よい温度を保ったままにしてくれるジャケットなんだそうです。

 

 

これはおもしろいよねえ〜・・

実際に着てみたんですが

たしかに、必要以上に暑くならなくて(笑)

不思議でした。

 

すごいね〜

新時代の防寒着出たなあ〜って思いましたよ!

 

 

さらに・・・

今季から発売したのが

「ルームウェア」

 

スタジオア◯スですか?

みたいに(笑)

 

マミさんとワイワイ写真を撮ってもらう私。

 

 

すごいのよ

このルームウェア・・・

なんと上下セットで1500円だって!!!

 

肌触りもめっちゃよくて

これは買いだなって思いました!!!

 

「初めて作ったので・・数量めっちゃ少ないんで・・ほしい方はお早めに」

ってスタッフさんが言ってました。

 

これは

争奪戦だな・・(まちがいない)

 

↓オンラインでチェックしとくべしです!

 

 

はじめさんコティマムさん、わたし、マミさん

で記念写真〜♪

 

めっちゃ楽しかった〜〜!

 

 

ワークマン

アツいですねえ〜

 

おまけ

 

 

話題のワークマンのクーラーボックスもありました!

なんでもこのタイプは人気すぎて今手に入りにくいらしいです・・

 

少し前にこのクーラーボックスで

「コストコのソフトクリームを持ち帰ったら溶かさず持ち帰れるか?」

というリールをみましてね・・・

 

なんと

保冷剤とともに入れていたら

ソフトクリームが逆に凍った!という衝撃的な検証をみまして

「ほしいい!」て思ってたのよねえ・・

 

 

 

↓検証はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 

ワークマンの日も

こちらを履いてきましたよ〜
(写真撮るなってときは欠かさず履いてく)

 

夏は

明るい色のボトムのときも多いので

こちらの色も追加しました。

 

めちゃめちゃ優秀で

パンツが透けない(笑)

 

さらには

履いてたほうが姿勢もよくなるし

やっぱりなんといっても・・・

「細く見える!」

 

 

並べてみると

ぜんぜん違うよね〜

 

苦しくなく履けるので

ほんっと手放せなくなってます。

 

イベントバナー

 

 

 

このスカートも

個人的に大ヒット!

 

 

 

後ろだけがゴムなので

前から見るとスッキリしてるところも( ・∀・)イイ!!

 

 

薄手の生地なので

↑のガードルと合わせたほうがおしりが気になりません。

 

すっごく伸びが良いので

走れるタイトスカート!

イベントバナー

 

 

 
毎年買ってるアイス福箱(笑)
これはほんっと買いですよ〜

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→