ユアマイスター

 

エアコン掃除した?↑予約取れます

 
 
 

  コストコ 63665    サマーパンナコッタ    ¥1,898    新商品

 
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 コストコ 63665    サマーパンナコッタ    ¥1,898    

 
みなさまこんばんは〜
 
aoです。
 
 
今日はこんな夜に
コストコ品の更新です。
 
 
というのも・・
 
 
あんまり大きな声では言えないんですが
 
 
「おすすめできない商品だから」です・・・。
 
 
ごめんなさい。
残念ながら私、これは、リピートしないなあ・・。
 
 
ただ
食べ物って最後は個人の好みなのでね。
好きな人は好きだと思いますので
あくまでも「私の好みではなかった」という前提で読んでくださいね。
 
 
 
 
 

コストコ サマーパンナコッタ    ¥1,898    

 
ということで
こちらが、コストコで現在販売されている
新しいスイーツ
 
『サマーパンナコッタ』という商品です。
 
 
見た目には
青いゼリーとか使っちゃって
涼しげで確かに「夏」を意識した商品なんだな〜っては思うんです。
 
 
ただ。。
 
基本的に食品で青い色は
食欲をそそらないように
私達人間はインプットされているわけです。
 
たしか・・
原始時代私達人間は
悪くなった食べ物は、食べると病気になったりときには死んじゃったりすることもあるので、本能的に食べないように「いやだ」と思うようになっているんだそうです。
 
酸っぱい(腐ってる)苦い(毒)、青い(カビ)臭い(腐ってる)
のような感じで、本能的に「食べちゃだめだ」って思うようになってるんだって。
 
だから
子供の頃は余計にこういった味のものは食べないんです。
(だから、ピーマン(にがい)ブルーチーズ(緑・くさい)などは嫌う)
 
しかし、大人になるまでに少しずつ、知ることで、「臭い・苦い・酸っぱい・青い」
もおいしいものもあるんだな。。って学習することで食べられるようになるんだそうです。
 
 
と・・・
 
ちょっと話がずれちゃいましたが
 
 
 
まあそんなわけで
「青」は美味しそうに感じない。
というのが私達人間には備わっているわけです。
 
なので
おいしいものであっても
おいしそうに見えない前提のスタートではあるんですが
 
まあ・・見た目はほんと「そそられない」
 
 
とはいえ
このパンナコッタシリーズは
あたりが多いデザートでもあるので、個人的には「見た目に反しておいしい〜ってやつよキット」なんて期待を込めて買ってみたわけです。
 
 
 
 

コストコ サマーパンナコッタ  

 
 
 
 
さっそく盛り付けてみました。
 
こうなると
見た目的にはかわいいし
涼しげでおいしそう?かも?
 
気になる味ですが・・・
 
 
青い部分はサイダーゼリーでした。
なにげに結構しっかりした硬さのあるゼリーですね。
 
ナタデココは青いゼリーのそばにいるので色が変わっていました。
 
単体で食べるとそれなりにみんなおいしいんですが・・
 
んんん・・・・
パンナコッタとサイダーゼリー・・
 
合わない
 
うん。
 
これはちょっと見た目も涼しげでいいけども
けして一緒に食べるから美味しいって感じじゃないですね・・
 
 
ゼリー単体で食べると、サイダーの爽やかな感じは感じるんですけど
パンナコッタと一緒だとその風味は全く無くて、ただ甘いだけになっちゃう。
 
さらにはサイダー味の妙な苦みだけが残るんだよなあ・・
 
パンナコッタが濃厚でミルキーで
バニラビーンズも使われているぐらいなので
爽やかなフレーバーと合わせずに、カラメルとか、紅茶、コーヒー系とか
フルーツなら、ストロベリー、マンゴー、ブルーベリーとか
そういう系で合わせてくれたら良かったんじゃないかなあ。。って思いましたね・・
 
残念ながらこれはリピートはないなあ
 
 
ということで
かなり辛口レビューにはなってしまいますが
個人的には残念な感じでした。
※私が子供の頃のんだかぜシロップのトラウマで、苦みのある甘い味付けのものが苦手っていうのもある。
 
もともとサイダー味のお菓子が好きな方や
かき氷のブルーハワイなんかが好きな方なら
好きなフレーバーだとは思うし、見た目の可愛さはあるので
映えるデザートを食べたい!って方には良いのかもしれません。
 
 

コストコ サマーパンナコッタ  

 
サマーパンナコッタ SUMMER PANNACOTTA
品番:93 6 6 5
名称:洋生菓子
原材料名:乳等を主要原料とする食品(国内製造)、 ゼリー(砂糖、還元水あめ、濃縮パインアップル果汁 )、牛乳、ミックス粉(砂糖、ぶどう糖、マルトデキ ストリン、ゼラチン)、パイナップル、種なしぶどう ナタデココ加工品(ナタデココ、果糖ぶどう糖液糖 )、砂糖/ソルビット、乳化剤、酸味料、糊料(増粘 多糖類、加工デンプン)、pH調整剤、着色料(クチ ナシ)、香料、甘味料(スクラロース)、トレハロー ス、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
保存方法:要冷藏4℃以下
 ※この製品は小麦、そば、卵、落花生、くるみを使用 した設備で製造しています。
 
栄養成分表示100g当たり 熱量192kcal、 蛋白質2.3g、脂質12.1g、炭水化物18.5 g、食塩相当量0.13g
推定値
内容量1P
お値段(円)1757(税抜)1898 (税込)
消費期限 24.6.26
 
 
 
 

今話題のレチノールって知ってる?

 

 

使いはじめて2本目に突入。

コンプレックスだった素肌。

ちょっと自信が持てるようになってきたよニコニコ飛び出すハート

 

話題のレチノールが低価格ではじめられる♪

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

こちらからどうぞ!

 

 
 
 
 

 サマーパンナコッタ

  • コスパ        ★★☆☆☆
  • 食べやすさ     ☆☆☆☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ☆☆☆☆☆
  • 総合おすすめ度  ★☆☆☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    6月24日

 

 

 

 

aoのオススメ

 

このお茶めっちゃよく出るので濃くておいしいです

ちらっとインナーが見えてもキレイなのでおすすめ

このリングめっちゃ可愛かった

 

 

 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

毎日をウキウキに♪

【特別単価】すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→