今日のコストコ記事はこちらを更新していますよ~
 
 
 
 
 
 

 

一週間で2kgやせた。

 

 
痩せたときだけ報告する
私のダイエット記録。
 
どうも
aoです。
 
 
今回はすごいですよ。
 
食事制限も運動もしないで。
 
 
更に言うなら
GWもあったのに。
 
 
なんと私
 
一週間で2kgも痩せたんですよ。
 
 
 
これ
すごくないですか?(笑)
 
 
これね
 
 
実はダイエット目的が
まったくなかった
 
あることをしたら
 
勝手に減ったんです。
 
 
 
さて
 
 
そのあることとは・・?
 
何でしょうか?
 
 
 
 
 
ThinkingTime・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
正解は
 
 
わたしの部屋を作った。
です。

 
え?
って思ったかもしれないですけど・・・
 
 
ダイエットの敵は
「ストレス」だった
ってことです。
 
 
5月1日から
なにかに取り憑かれたように
この部屋づくりに取り組んだ私。
 
 
 
少し片付いてきた
こんな状態のときに・・
 
 
マットレスが届いたんですよ
 
嬉しくなって開けちゃって・・
 
ひとまずマットレスを床に置いただけで
ベット風にして寝る(笑)
 
↓横はまだまだ散らかってます。
カーテンも間に合わせ
 
 
 
でも
もとはこの部屋ですからね?
 
 
 
 
頑張ったと思わない?(笑)
 
 
 
部屋ができたことで
集中して仕事もできるようになったし
子どもの騒ぐ声でずっと耳の中がうるさいのもなくなりました。
 
 
そしてね。
 
更にはこの部屋
カーテンを買って届くまで
カーテンがなかったんですよ(笑)
 
 
なので
朝、太陽が登ると自動的に明るくなる。
 
実はこの太陽に起こされるのが
1番体にとってはイイらしいんですよね。
 
しかもこの部屋
南東なんで、まさに朝日ガンガン(笑)
 
体内時計がかってに整って
早起きも苦じゃなくできるようになりました。
 
 
実際
「早寝早起き朝ごはん」が大事って
言ってたんですけど・・
 
早起きが苦手でね。
 
とくに子供が休みだと
どんどん起きるのが遅くなっちゃってたんです
 
 
それが
このGWはなかったので
増えることなくさらには減ってしまったらしいです。
 
すごいわ〜〜
 
 
一人の部屋で
のんびり体をいたわる時間もできたので
心の安定にもつながってます。
 
 
↑これを首のしたにおいて寝ると
ぎゅんっとしてきもちいい
 
イベントバナー

 

 
pr
 
あとは
愛用中のセタフィル
 
 
これを毎日お風呂上がりに
塗ったくってるんですけど(笑)
 
 
 
 
それも今は
自分の部屋でゆったりふかふかの
ベット(まだマットレス)の上でマッサージしながら塗れます
 
 
 
やあ〜優雅だわ。
 
これ結構私たっぷり塗っちゃうんですが、案外時間が建つとベタツキ感もなく
さらっっとしてくれるので、ローションタイプよりも断然クリームがお気に入りです。
人間家族でも
一人の時間は必要。
 
とくに
お家で仕事をしてる方は
家族からも仕事してるのか?してないのか?
わからないので
 
「仕事部屋には行ったら仕事中、出てきたらOFF」
ってわかる意味でもいいのかもね。
 
 
なかなかだからといって
「みんなも自分の部屋作ってみてね」って言っても
できる状況の方ばかりじゃないと思うのでね。
 
まずは、寝室のカーテンを少しだけあけて寝るようにして・・
朝日が入るようにしてみるといいかも。
 
早寝早起きだけでも
心がけるとそれだけで違うかもしれませんよ〜
 
 
 
エントリー♪

イベントバナー

 

インテリア用品も

半額出てる〜♫

欲しくなっちゃうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!