コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

すごい!半額以下だよ!薄付きでお気に入り!5月29まで!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

日本のママのみなさん。

 

大変お疲れ様でした。

 

GWやっとおわりましたね。

 

 

開放感に酔いしれたママも多いことでしょうかね?

 

はい

 

私もです(笑)

 

ということで

私も今日はようやく静かな部屋で

のんびり本をよんだり、コーヒー飲んだり

 

溜まった仕事に手を付けたり(ほとんどこれ)

そんな一日でございました。

 

 

GW

今年はどこも行ってなかったなあ・・と

最終日の6日に近場で空いてそうなところを探しまして(笑)

 

つくばの宇宙に行っていました

 

 

 

 

筑波宇宙センターでございます。

 

ちょうどこちら

老朽化にともなって2024年6月5日(水)~2025年春頃まで展示館「スペースドーム」は閉鎖されちゃうんだそうです。

 

なのでね

その前に見に行けてよかったなあ〜って思いました。

 

 

中にはいろんな展示がいっぱいあるんですけど

 

人工衛星の試験モデルとか展示されちゃってるので

ほんとなかなか見れないものが多いので、おもしろいです。

 

 

なんていうか

案外「手作り感」溢れる感じで・・

 

まあそうなんですよね。

大量生産っていうよりも一点ものなので(笑)

どこか人の手を感じるようなつくりのものもあったりして

おもしろかったです。

 

個人的に面白かったのは

「エンジン」

 

ああ・・

映画でも見るやつこれだ!

みたいな感覚なんだけど、すっごく大きいし

メカメカしい感じがめっちゃかっこいいの。

 

ただ長女が

「これって初めて飛んだのが昭和っていうのがすごい」

って言ったんですけど

 

ほんとそうじゃない?

月に降りたのも昭和なんだよ?

 

あの当時の技術で月まで行けちゃったって・・

 

ならさ、

令和の今、それこそ、他の星に移住してたっていいレベルなんじゃないの?って思っちゃうんだけど・・・

 

ほんとは、偉い人たちがナイショにしてるだけで

すでに移住してる人とかいるんじゃないかな?とか思ってしまいました

 

 

これがすごいの!

「国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟の実物大モデル」

 

 

宇宙ステーションって

私も聞いたことある!ッてレベルだけど

実際に宇宙でいろんな実験をするための場所で

宇宙飛行士のみなさんが生活したりする場所?なのかなあ?

 

実物大モデルなので

中に入るとほんと気分は宇宙飛行士ですよね


 

息子と

無重力っぽく?(いや見えないけど)

 

撮ってみました

 

↓3kgは痩せて見えるワンピ

 

 

 

この記念撮影コーナーも最高。

これ顔を出すだけのやつなんだけど

 

本格的に見えない?

(下からライトなので心霊っぽいですが私です)

 

 

確かに全体的に古めかしい部分も多かったけど

なんか宇宙ロマンに触れられる感じで凄く楽しかったな。

 

そうそう

逆にこの古さがいい意味で「昭和」感をだしてるからこそ

 

「昭和の時代で宇宙にいけちゃった人間ってすごくない?」っても思えました。

 

だってさ

人間が月面着陸したのって

1969年だよ?

 

生まれてないからね(笑)

 

すごいな。

 

 

スマホもZOOMもないような時代よ?

TVだってブラウン管でどでかい頃よ?

 

そんなときに

 

「このエンジンなら宇宙まで飛べるかも〜!」

って思えた人が居るってすごいよね。

 

 

夢はおおきく持ちなさいなんて子供にはよく言うけどさ

 

もし息子が

 

「このエンジン大きくしたら、月まで行けるんじゃね?」って言ってきたら

「いやいやいや・・月までは無理だよ」って言っちゃいそうな私を

封印しようって思いました(笑)

 

 

なんかね

この展示をみたら

 

どんな夢も「え?簡単そう」って思えたから不思議です(笑)

 

みなさんも

コストコつくばに来たらちょっと足を伸ばしてみてください。

 

なかなか楽しかったですよ♫

 

 

 

これも技術の進化に感謝したい!神商品(笑)

 

 

電子レンジで

ゆで卵ができる道具です。

 

卵をレンジにかけるなんて昭和の母なら

「爆発する!」

って言ったと思います。

 

さらには中が金属なんだもん

「火花が散る」

って言われたと思います。

 

 

それが

いい感じにゆで卵ができる様になる時代がくるなんてね。(笑)

 

まさにドラえもんの道具なら

 

「レンジでコケコッコー!ゆでたまご器〜」だわね

 

pr

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

毎日をウキウキに♪

【特別単価】すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→