コストコ 55418    ドリアン餅    ¥1,498    新商品

つ・・ついに入荷した!
あの商品です
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

食べすぎちゃったらコレ!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ 55418    ドリアン餅    ¥1,498

 
本日の商品はこちら!!!
 
つ・・ついに・・やってきましたよ!
 
ど・・・ドリアン餅!
 
この商品ですが
少し前のコストコの会報、コストココネクションにのっていて
 
すごく興味があった私は
 
「早く入荷しないかなあ・・」
って思っていたんです。
 
 
 
 
ただ・・
 
ドリアンと言えば
強烈な匂いでも有名なフルーツ。
 
実は私本物のドリアンは食べたことがないんです。
でもね、すごくドリアンが好きで、わざわざ海外にまで食べに行ってしまう
友人を知っているので、すごくドリアン食べてみたくって・・
 
なので
このドリアン餅もめちゃめちゃ期待してたんです。
 
 
 
 

コストコ 55418    ドリアン餅    ¥1,498 どんな商品?

 
さっそく
開けてみましたよ〜
 
って・・・・
 
うわあああ・・・・
 
 
こ・・この時点で
 
 
ちょっと・・ちょっと・・・引きました。
 
 
 
あのね
 
すでに
 
 
くさい。
 
 
 
びっくりしました。
 
ハサミを入れた瞬間から臭う商品って今まで初です。
 
 
こ・・・
 
こんなに
臭いなんて・・・
 
 
なんの匂いに一番近いのだろうか?と
いっぱい考えてみたんですが・・・・
 
 
アレです・・
 
 
「たまねぎが腐った匂い」
 
 
 
 
 
個包装をあけると
さらに強烈な匂いです。
 
うん
これはとても
 
食欲をそそる香りとは言えない(笑)
 
 
しかも
相当強烈です。
 
 
この撮影中に
宅急便がきて、一度外に出たんですが
 
玄関開けたら
ドリアンの香りがふわんんnって・・・
 
 
こ・・これって
家中ドリアンってことよね?って思いました。
 
お餅自体は
お土産菓子でよくありそうなプチ大福な感じです。
外側のお餅部分はすあまっぽい感じ。
 
 
カットしてみると
中に、餡が入っていますね・・・
 
中の餡も黄色です。
 
 
 
 
 
 
気になるお味ですが・・・
 
はっきりいって
味は突出した味がなく、ただの甘いプチ大福という感じで・・・
なんだったら、甘い餅って感じ・・なんですよ。
 
 
ただ
口に入れた瞬間の匂いがすごい。
 
一気にすべてが
ドリアン臭につつまれます・・・
 
 
さらには
 
 
食べたあとも・・・
 
 
あの・・・
 
 
にんにくを食べたあとみたいに
ずっと匂いが追いかけてくるような・・・
 
なんなら24時間
ずっとドリアンと一緒にいるような感じでした・・・
 
 
 
こういった強い香りのものって
この強烈な香りが、癖になる・・ようなものだと思うので
好きな人にとっては、ドリアンを思い出す感じで
おいしいって感じるのかなあ?
 
 
個人的には・・
 
・・・・・リピートはないかな・・
 
 
残念ながら
おいしさがその香りをこえるってことは無かったので・・
 
一度味わえて十分って感じでした。
 
 
 
 
 
 

 ドリアン餅

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ☆☆☆☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ☆☆☆☆☆
  • 総合おすすめ度  ★☆☆☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    4月8日

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

70%OFF

80%OFF

このスカートめっちゃお気に入り♫夏にも履けそう

足がきれいに見えるよコレ

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→