コストコ 96862    アランチーニ&クロケット    ¥2,706 新商品

今日はコストコの新しいデリカを紹介です!
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

食べすぎちゃったらコレ!

大人のカロリミット

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ 96862    トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット    ¥2,706

 
本日の商品はこちら!
 
コストコのデリカコーナーに登場した新商品!
 
しかも!
 
しかもです!!
 
このアルミトレイの商品は
お家で焼き上げて食べるタイプの商品なんですよおお!
 
 
 
そしてね
今回の商品なんですが・・・
 
 
「トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット 」
 
という商品で
 
なんとも
長いし難しい名前なんですよ(笑)
 
 
トリュフは
いわゆる高級食材のトリュフ
 
アランチーニは
以前もコストコデリにありましたが、
ライスコロッケのことです。
 
そして
クロケットは、「コロッケ」のことです。
 
 
そうなると・・・「バカリャウ」
が・・・謎ですよね(笑)
 
 
このバカリャウとは
イタリアの、お魚を使った漬物というか・・
郷土料理みたいな感じなのかな?
 
それを今回使ってるみたいですよ。
 

 

コストコ  トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット どんな商品?
 

 
開けてみましたよ〜・・
 
なんだか
結構ふしぎな見た目です(笑)
 
 
 
ごろごろっと
マルと俵型のコロッケが鎮座してますね(笑)
 
トレイの底の部分には
うすくソースとチーズが入っていました。
 
 
丸いほうが
アランチーニ、ライスコロッケです。
 
 
黄色くて
俵型の方がバカリャウクロケットです。
 
どちらのコロッケも・・
 
揚げてない感じですね。
 
上げるのを前提で作られてて
表面は形を崩さないために、少し焼いてあるような?
そんな感じかなあ?って思いました。
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 

コストコ  トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット 調理方法と味 

 
ということで・・・
 
焼いてみたんですが・・
 
わかりますかねえ?
 
ソースがねえ・・
 
なんかとろんとせず
焼いたチーズみたいに
かたくなっちゃったの・・
 
ある意味
焼きすぎだった?とも思えなくもナイんですが・・
 
う〜〜ん
 
正直に言っても良い?
 
もともと
ちょっとソースが少ないんですよねコレ。
 
 
 
めっちゃ気になっていた
バカリャウクロケット
 
こちらは
しっかりじゃがいものコロッケって感じなんですが
この中にちらちら見える、ピンクのが
「バカリャウ」のようです。
 
味自体は
確かに、塩味のするお魚が混ざっていて・・
雰囲気的にはアンチョビをイメージしてもらうといいかもね。
 
そこまで生臭さ満点ってわけじゃないけど
全く香らないとも言えない感じ。
 
個人的には、アンチョビすきなので
このコロッケ♫きらいじゃないです。
むしろ結構好き。
 
 
ただ
いかんせん、ソースが少なすぎて
ソースをからめて食べるみたいなことができないので
そこは残念でした。
【シーボディ】VCスターターセット

 

 
 
そして
こちらがトリュフアランチーニ
 
トリュフ好きな私としては
かなりウキウキだったんですが
 
これ、かなりご飯がみっちり!!!
すっごく重たいぐらいにぎゅうぎゅうにしてある感じです。
なんなら、焼きおにぎりみたいな感じね。
 
うーん
トリュフが私は好きなので
きらいじゃないけど・・
 
正直食べにくいですね・・
 
そしてソースがすくない。
 
【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

多分
ソースをたっぷり敷き詰めちゃうと
コロッケが浸ってるところがふやけちゃうんだと思うんです。
 
なので
すくないのかなあ?ともおもわなくもナイんだけど・・
 
なら、別の袋で添えて、焼き上げたあとに、レンチンしたソースをかけてね。
のほうがおいしくできたんじゃないかなあ・・
 
ということで
ちょっと・・辛口にいうと・・
 
「もうひと頑張り」って感じがしました。
 
※ちなみに、ソース部分を牛乳で少しのばして、そこに、アランチーニを崩して、チーズのせてドリアにしたらめっちゃおいしかったです。
 
 
 

コストコ  アランチーニ&クロケット    

 
 
トリュフアランチーニ & バカリャウクロケット 
ARANCINI & CROQUETTE
品番:96 8 6 2

名称:惣菜半製品 原材料名: バカリャウクロケット (イタリア製造) (ポテトフレーク、塩漬干し鱈、小 麦粉加工品、卵、その他)、アランチーニ(イタリア 製造)(米、ナチュラルチーズ、パン粉、小麦粉、バ ター、トリュフソース、その他)、ホワイトソース( 牛乳、オリーブ油、ナチュラルチーズ、小麦粉、玉ね ぎ、その他)、ナチュラルチーズ、パセリ/糊料(加 エデンプン、ピロリン酸K、ピロリン酸Na、ポリリ ン酸K、ポリリン酸Na)、モノオレイン酸グリセリ ル、酸化防止剤(亜硫酸塩)、香料、(一部に小麦・ 卵・乳成分を含む) 
 
保存方法:要冷蔵4℃以下
※調理方法:蓋を取り、アルミトレーのまま180℃のオ ーブンで30分程加熱調理をしてください。
※この製 品はえび、かに、そば、落花生、くるみを使用した設 備で製造しています。
 
栄養成分表示100g 当たり 熱量181kcal、蛋白質5.7g、脂質8.5g 、炭水化物18.8g、食塩相当量1.53g 
この 表示値は目安です。
正味量 100g当り (円)235(税込)
内容量1152 g
消費期限24.3.22
加工年月日 24. 3.20

お値段(円)
2506 (税抜)
2707(税込)
 
 
 

 
コストコ  アランチーニ&クロケット    

  • コスパ        ★★☆☆☆
  • 食べやすさ     ★★★☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★☆☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    3月21日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

PR

 
牛タン切り落としをご提供いただきました!
1.2kg入だったんですが、コレがなかなかのボリュームで
めっっちゃよかった!
 
 
確かに切り落としなので
いろんな形や場所のものが入ってるんですけど
こんな分厚くて
ジューシーな、いわば牛タンのトロ!みたいなのも入ってたので
すっごく良かったですよ♫
 
 
 
あとは
最近届いて、使ってめっちゃ良かったのは
このくるくるチーズ削り(笑)
 
コレ
硬いチーズもスルスル削れるし
このふわっと細かい感じが最高じゃない?
 
 
チーズも良く絡むようになるし
めっっちゃ良かったです。
かなりおすすめですよ。
 
私は2000円ぐらいで買ったんですが
今、送料込みで¥1680があった!めっちゃ買いだと思う
 
 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→