PR
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

 

サンキュ!明るいミライフェスにいったきた!

 

昨日はまた都内にGO!してきました。

前日はベティコちゃんと青山で会っていたので・・

連日の都内(茨城の辺鄙な土地なので2時間半ぐらいかかるんだけどね)

 

最近「通勤してるんじゃ?」ってぐらい都内に出かけてることが多く(笑)

 

一年前まだSuicaも持っていなかった私と思ったら

全く違う世界を行きてるような気さえしています(笑)

 

 

サンキュの雑誌も

受付ブースにずらっと並んでいましたよ〜〜♫

 

この日は

私も記事を執筆してる

サンキュSTILEライターのみなさんも集合!

 

 

毎回

ドレスコードがあるんですが

今回はブルーだったので報知映画賞のときに着た

お気に入りのワンピで行きましたよ!

 

お楽しみコンテンツでは

石川ユウキさんのメイク実演があったり

 

 

 

ランチは

協賛会社さんの商品を使ったお料理が振る舞われたりしました。

 

こちらのお野菜で使われてるのは・・

 

 

こちらの

エバラスチームベジを使った温野菜です。

 

スチームベジ レモンハーブ味 50g エバラ 調味料 温野菜 時短 スチーム 電子 レンジ 簡単 一人暮らし 健康

 

スチームベジ 魚介ガーリック味 50g エバラ 調味料 温野菜 時短 スチーム 電子 レンジ 簡単 一人暮らし 健康

 

 

↓キャンギャルふうに撮ってもらいました。

 

メインのお料理も美味しそうでしょ〜!

 

 

このお肉が

めっちゃおいしかったです。

 

焼きおにぎりも

絶妙な焼き加減。

 

 

このザクザクなにんにくが

すごくアクセントになってて

パンチがあっておいしいですね!

 

 

 

 

 

これ

イメージ的には辛くない

食べるラー油みたいな感じなんですけど

これなら子供も食べられるしすっごく良いなって思いました。

 

 

エバラさんのブースには

かわいいガチャポンがあったんですよ〜
 

 

コレ

お肉もついてて、しかも牛脂までついてるの・・!(笑)
 

 

↑にもエバラさんのプチッと鍋があるんですが

コストコにもプチッと鍋あるじゃない?

 

裏情報を聞いてきたんですが・・・

 

「コストコにもプチッと鍋ありますよね?」

 

 

 

 

「ああ!ありますあります!

コストコのは、4種類の味がアソートになってるんですが、

あの4種類楽しめるアソートは

コストコでしか売ってないんですよ」

 

だってえ!!!驚き

 

 

そうだったんだ!びっくり

全く気にしてなかったし、コストコ限定とも書いてないので

限定ではないと思っていましたよお・・!

 

なかなかびっくり情報でしたねえ。

 

 

今回は

スタバのコーヒーも会場でいただけたんですよ!

 

 

この指輪が

会場で何人も「おもしろい指輪ねaoさん〜!」

って言ってもらいました(笑)

 

2本の指でつけるリングなんですが

案外指自体は動かしにくくはないんですよ。

 

pr

 

 

 

 

おやつは

おやつカンパニーさんの

お魚スナック。

 

 

 

 

いわしとさばの2種類なんですが

コレ、ベビースターを作ってるメーカーさんなので

どこかほのかにベビースター感があるんですが

原材料の筆頭がいわし・さばではじまってるというすごい商品でした。

 

 

 

 

 

お魚風味ではあるんだけど

食べにくくないので

子供でもおいしいおやつとして食べられちゃう感じが

さすがだなあって思いましたね。

 

めっちゃおいしかった。

 

 

 

更に今回は・・・

 

おやつまででちゃった!

 

しかもコレ

即位の礼で各国首相に配られたという

すごいおかし

 

 

これには

太白胡麻油が使われているんですけど

 

すっごい会社だったのよおおお

 

 

なんと300年の歴史ある会社で

もともとは燃料用の油を絞っていた会社だったそうです。

 

そんな歴史ある会社だけにこだわりも半端なくて

そういった製品へのまっすぐなこだわりが評価されて

有名シェフやこういったお菓子なんかでも利用されているそうです。

 

 

 

こちら

モナカの中に極限まで軽くした生チョコが入ってるんだけど

も〜〜

この世のものとは思えない口溶けで

すごく美味しかったです。

 

か・・価格はびっくり・・

1個でハーゲンダッツ2個分です。(笑)

ひえええええ

 

 

 

 

 

そんな太白胡麻油さん

コチラも実は、透明のお菓子でも使えるタイプと・・

香りがある胡麻油の2種類が

コストコでは並んでいるんですが・・

 

「あ!コストコで売ってる色付きのは・・

実は一般のスーパーにはおろしてない業務用タイプで・・

ほんと、通販かコストコさんでしか買えないんです」

 

だって!

 

↓コレね

 

ちょうど

この4本でいう

右から1番目と2番目の間の焙煎具合の商品だそうです。

 

この胡麻油

一般的な胡麻油に比べてしっかりと香りが高くて

パンチがあってめっちゃおいしいんですよ。おいで

 

うちの息子が好き過ぎて

モコミチのように

なんにでもかけまくってる・・(笑)

 

 

会場の雰囲気は

こんな感じで

 

企業さんの間に

ライターやインフルエンサーが混ざり込んで

ワイワイしながら

新しい商品の話を聞いたり

お試ししたりするような感じです。

 

 

すっかり

洗剤の人になったマミさん

 

「このままCMに出てそうよね?」

ってみんなで言ってました

 

↓似合いすぎる(笑)

 

キャンギャル決定ですね。

 

こちらは

足専用の泡ソープとあしようぶらしです。

 

 

 

子供の足は

ほんんっとくさいので

 

このブラシでおもしろがって

洗ってくれないかなあ?なんて期待したいです。

 

このブラシが優秀で

裏側でかかとケアもできちゃうようになってて

「すぐに使ってみたい」って思いました。

 

お昼前から始まったイベントも

たっぷり15時まで開催されていまして

 

 

 

そのあとは

みんなで一杯♫

 

 

 

たのしかったなあ〜♫

 

大人になってから

こんなふうに部活動みたいに

みんなでわいわいするって無かったので

ほんと良い御縁がつながってほんとに良かったなあ〜〜って思います。

 

ありがたいことに

今月はまだまだ都内に呼ばれてるイベントがあるので

またレポートさせてください♫

 

 

 

 

スレッズで叩かれてましたけど・・・私はほんとに良いと思うんだけどコレ

もう2年飲んでます。

続けたくなるには

理由がある!オススメ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

本日のタイムセール

半額!

21:00~21:29

¥5980→¥2990

半額?!

¥6680→¥3340

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→